生体

本日のお魚オススメ品

先日は連休を利用し伊豆の白浜海岸に行ってきました
名前の通りに真っ白
沖縄のようなビーチでしたよ
こんばんわ お魚担当 宇田です。
本日のオススメは「アピストグラマ」です。
アピストグラマは南米のブラジル、ペルー、コロンビア、ベネズエラなどに
生息している南米を代表するドワーフシクリットです。
記載されている種類としては70種を超える大きなグループなんですよ。
今回は2種類ご紹介します
アピストグラマspロートカイル ブラジルWILD
1ペア16800円
大きなセルフィンとオレンジに色づいたライヤーテールがとても素晴らしいです!
小競り合いもほぼ無くとても仲の良いペアです。1ペアのみの在庫です。
流通量はけして多くないです。そのため次はいつになるか分かりません
ap-rotcail.jpg
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=IFEKZ5UNaDY
アピストグラマ・ビタエニアータ ペルーWILD
1ペア4800円
ap-bitaeni-peru.jpg
シャキーンと赤く色づいた背びれにライヤーテールのブルー系ビタエニです。
ブラジル産のビタエニに比べやや体高がありますが、
ここまで素晴らしい個体はなかなか見られませんよ!
動画もアップしたのでご覧になって下さい↓
http://www.youtube.com/watch?v=f0jttwsEyro
http://www.youtube.com/watch?v=wLCpsVWHnqg

Return Top