レイアウト画像

寺子屋水槽をトリミングしました。

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です

今日は森の寺子屋水槽のトリミングをしました。
後景も前景もニョキニョキ育っていたのでバッサリ切っちゃいました
2011.06.27寺子屋
2週間が経ち水草達がずいぶんと成長しました(コケも
そろそろ下葉に光が当らなくなってきたので1回目のトリミングをしました。
2011.06.27トリミング後
1回目のトリミングなので低いラインでカットしました。
基本的にトリミングをする高さはトリミングをする毎に高くなっていくので
最初はかなり下の方でカットします。
トリミング1
左奥です。
ニードリリーフルドウィジア、リスのしっぽを流木のラインに合わせてカットしました。
流木のそばに配置したボルビティスは痛んだ葉を間引きしました。
トリミング2
右奥です。
ロタラ・ナンセアン、ロタラ・マクランドラも流木のラインに沿ってカットしました。
シペルス・ヘルフェリーはコケの付いた葉が目立ってきたので
根元にハサミいれてカットしました。
トリミング前景2
前景部分もバッサリとカットしました。
とくに前景草は成長が早いので強気でカットしょう。
イトメ入荷しております。
イトメ
1杯10ccで100円です。
国産採集物のため入荷が不安定ですが状態はバツグンです!
最も食いつきの良いエサの1つです。お魚の栄養補給にいかがですか?
毎週月、金入荷となっております。


只今、サブナードでは夏の大抽選会をやっております!
サブナードお買い物券を初め
あぶらとり紙でお馴染みのよーじやコスメセットや沖縄旅行が当たります!
2000円ごとに1回抽選ができます。
なのでお買い物額の合計が2000円刻みになるように調整して下さいませ
7月9日まで開催してます。
夏の大抽選会


Return Top