水草

NEW侘び草

こんばんわ水草担当高橋です
今月号のアクアライフにランナーに伸びるラージパールグラスが紹介されていました。
すごく気になります
もっと新しい水草が見つかって欲しいですね。
個人的には真っ赤な前景草が見てみたいです
今日は水草をご紹介します。
侘び草日本産水草
今年も入荷しました
全て日本に自生している植物で造られた侘び草です。
どことなく雰囲気が和風ですね。
水に入れると一部水中化します。
睡蓮鉢の隣にポンッとあるとキレイですね。
1個 2480円
侘び日本
ボルネオソード
葉にキレイな斑が入るサトイモ科の植物です。
とても高価な種類もありますがこのタイプはとってもお手頃です。
湿度や温度を管理してあげれば育成も容易です。
1株 780円
ボルネオ1
全体図
ボルネオ2
葉はこんな感じです。

NEW侘び草

こんにちわ水草担当高橋です
フロリダ便が入荷したのでご紹介します。
エキノドルス・オシリスゴールデン
当店初入荷のエキノドルスです。
新しく品種改良された物で名の通り金色です。
株もしっかりしており水中葉が楽しみですですね。
1株 3480円
ゴールデン
葉はこんな感じです
ゴールデン2
エキノドルス・オシリスマーブル
これもまた初入荷エキノです。
マーブル模様はオゼロットなどより細かいです。
株はかなりしっかりしています。
水中化して模様がどう変化するか期待しています。
1株 3480円
マーブル1
根元部分
マーブル根
葉はこんな感じ
マーブル2
キボウホウ・ヒルムシロ
アポノゲトンの仲間です。
聞く所によると茎がミョーっと伸び浮き葉を出すようです。
まだ新芽が出て来ていないのでとても気になります。
1ヶ 2480円
喜望峰
ネサエア・ゴールデン
金色の葉がとてもキレイです。
レイアウト水槽にも使いやすそうですね。
ワンポイントにも[emoji:v-237][emoji:v-237]
アメリカの人は金色が好きですね
1本 380円   3本 980円
nesa.jpg

WordPress › エラー

サイトに技術的な問題が発生しています。