生体

イエローラビットスネール入荷しました!

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です
ホームセンターに木材を買いに行きました。
食卓と下駄箱を作る予定です
最近になってホームセンターで無料で軽トラを貸してくれることに気がつきました
けっこう日曜大工は好きなんですが、ホームセンターに行く足が無くて困っていたんですよね~
変な貝が入荷しました。
イエローラビットスネール
実は2回目の入荷です。
前回便はすぐに売れてしまったので追加しました。
黄色い体色が目を引くカワニナ?の仲間です。
この画像ではわかりませんが、よ~く見ると黒い小さな目があります。
1匹980円
イエローラビットスネール
淡水シジミ
この子、けっこう人気者なんです。
2枚貝は飼育が難しい種類が多いんですが、この子は丈夫です。タイワンシジミでしょうか?
砂利の中にたまった有機物を食べてくれます。
1匹100円
淡水シジミ
スネールキラースネール
貝を食べてくれる貝です。そのまんまですね。
トーマシーやバジスは食べれない砂利の中に潜むスネールも退治してくれます。
食べるスピードはあまり速くないですが確実に貝が減っていくのが実感できます。
人工飼料も食べるので貝を撃滅させたらエサをあげてください。
1匹380円・3匹980円
キラースネール

Return Top