水草

ボルビティス・ヒュディロッティー(トロピカ社)入荷しております。

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です
これって大丈夫なんですかね
今日は水草をご紹介します。
ボルビティス・ヒュディロッティー(トロピカ社)
ようやく入荷しました!去年末からずっと待ってたんです!
東南アジア栽培の物は赤道付近の太陽光線で育成しているからか、葉が堅いと言うかガッシリした葉が多いんです。
なのでキレイに水中葉化するまでに時間がかかりますが、トロピカポットはすぐにキレイな水中葉が展開するのでレイアウトにとても使いやすいですよ!
ちなみにトロピカ社はデンマークにあります。
1ポット2100円
ボルビティス(トロピカ社)
アヌビアス・ナナ・プチ
最近では入荷量が激減して貴重になってきました。
本種よりもやや大きい「ナナ・ミニ」はたくさんあるんですけどね。
やっぱり小型水槽のレイアウトにはこちらのナナ・プチでないと大きすぎますね。
アヌビアスの中では成長スピードが比較的速いです。
1ポット1480円
アヌビアス・ナナ・プチ
ロベリア・カージナリス
往年の名前景草です。アクアフォレストではまだ現役ですが…
かつてはたくさん流通していましたが最近ではあまり見かけなくなりました。
高さを揃え整然と植えて「ロベリアストリート」なんてもう流行らないんですかね?
今度レイアウトで作ってみようかな?
3本700円・5本1000円
ロベリア・カージナリス

Return Top