生体

お魚たくさん入荷しています!

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です
お魚をたくさん仕入れてきたのでご紹介いたします。
ラスボラ・カロクロマ
久しぶりの入荷です。今回分は可愛いSサイズです!
レイアウト水槽に泳がせたいナイスな大きさです。
まだあまり色が出ていませんが、じっくり飼い込んでキレイに育てて下さい!
Lサイズも入荷しますが、あまり状態が良くない事が多いのでアクアフォレストではSサイズを在庫するようにしています。(Lサイズも良物だったら仕入れますよ)
1匹680円
ラスボラ・カロクロマ
クラウンキリー
しっかり色の出た大きめサイズを掬ってきました。
近づいて見た方が美しく見えるお魚なので、大型水槽に泳がすよりも小型水槽に泳がせた方がキレイに見えますよ!
上層部を泳ぐお魚なので飛び出しには注意しましょう。
オスが多いのでメスをお探しの方はお早めに!
1匹380円・5匹1500円
クラウンキリー
インパイクティスケリー
珍しい青紫色をしたテトラの仲間です。
光の反射によって体色の見え方が変わります。
混泳水槽の脇役として入れることが多いですが、石組み水槽などのシンプルなレイアウトに本種だけを泳がせても映えると思います。
1匹280円・5匹1200円
インパイクティスケリー
チョコレートグラミー
ようやく25匹確保できました。
ゆっくりまったり泳ぐ姿が可愛らしい人気のグラミーです。
お客様から「PHを下げないと飼育できないんですか?」とよく質問されますが、当店では特にPH調整はしていません。
ろ過のよく効いた安定した水槽でしたら問題無く飼育出来ますよ!
1匹480円・5匹2000円
チョコレートグラミー
スカーレットジェム
プリプリに太っていたので思わず仕入れちゃいました。
いつも痩せている状態で入荷することが多いお魚ですが、今回は最初からしっかり太っているのでオススメです。
30匹ほど掬ってきましたが、多分ぜんぶオスだと思います。
またメスがいましたら掬ってきますね。
1匹480円・3匹1280円
スカーレットジェム
ロイヤルファロウェラ
まだベビーサイズの東南アジアブリード物です。
プレコフード、ひかりクレストキャットなど人工エサをしっかり食べます。
ファロウェラの仲間は雑食性が強いので、植物質のエサと合わせて、ひかりクレストキャットなどの肉食魚にあげる高タンパクなエサもあげた方が調子が良いです。
1匹1980円
ロイヤルファロウェラ
ボルケーノオトシン
頭部がやや赤くなることから名前が付いたオトシンです。
目がやや下に付いているので、なんだか面白い顔つきをしています。
光が強く、コケの生えやすい水草水槽に入れると痩せづらいです。
1匹2980円
ボルケーノオトシン
ベタ・ロングフィンドラゴン
今回はかなりキレイな子達です!オススメですよ!!
画像の子は、赤がキレイな子ですが、もっと青い面積が多い子などもいるので
お気に入りをお選び下さい。
5匹入荷しました。
1匹1680円
ベタ・ロングフィンドラゴン

Return Top