未分類

当店新着!ルドウィジア・ピローサ入荷しました!

みなさんこんばんは!お魚・水草担当轟です
期待はずれの事も多いですが、新しいレイアウト表現が出来るようになるかもしれないので、あまり気負わずにレイアウトに使ってみる事にしています。
ルドウィジア・ピローサ
4本入荷しました。
アメリカに自生するそうです。北米産の水草は珍しいですね。
水草はお魚のついでに入荷することが多いので、南米やアフリカなど人気のお魚のいる地域からの入荷が多いんです。
まだ黄色い葉色ですが、強めの光をあてると真っ赤になるそうなので期待しています。
成長スピードは遅めだと思います。
1本9800円
ルドウィジア・ピローサ
ルドウィジア・ピローサ
ミリオフィラムSP・レッド
トロピカ社が新しい水草をリリースしました。3ポット入荷しています。
水上葉を見る限りはM・マットグロッセンセグリーンに似ています。
成長具合がマットグロッセンセグリーンみたいで葉色が真っ赤になったら面白いですね。
1ポット1980円
ミリオフィラムSP・レッド
タグ
遅くなりましたが先週入荷したエキノドルスSP・サターンをご紹介します。
今回は以前、プライベート便にて入荷した株の増殖株です。
やや小さめですが、葉の痛みも少なく状態良好です。
とても丈夫ですが成長が緩やかなので、黒ヒゲゴケが付きやすいのでエビ水槽に入れて様子を見ています。
最近ではレッドビーシュリンプと一緒に楽しまれている方が多いですが、エビがたくさんいる水槽ならコケも付きにくいので理にかなってますね。
各1株34800円
パイパソ産2004
エキノドルスSP・サターン パイパソ産2004
イビラプイタ産2003
エキノドルスSP・サターン イビラプイタ産2003
リオゴンサロ産2003
エキノドルスSP・サターン リオゴンサロ産2003

Return Top