器材

枝流木&万天石入荷しました!

みなさんこんにちは!器材担当ゴーヤです[emoji:i-253]
ryuboku1_20121030185919.jpg
お待ちかねの枝流木ででーんと入荷しました!
どれも枝振りの良い流木ばかりです。
このうねうねした風貌が樹木の枝や根を模したレイアウトに使われます。
ryuboku2_20121030185918.jpg
ryuboku3_20121030185918.jpg
ただ枝流木の注意点として、使い始めが浮きやすいのと白い綿が出る事があります。
この枝流木は浮力がかなりあるので、レイアウトに使用する際は流木の上に大きめの石を置いて重しをしてください。3~4週間経って流木が浮かなくなったら置いてある石を外しても構いません。バケツの中にあらかじめ沈ませて、浮かなくなってからレイアウトに使用してもOKです。
白い綿はブラシで擦ったり、ヤマトヌマエビが食べてくれます。
ryuboku4.jpg
大きいサイズもあります。大型水槽のレイアウトにどうぞ[emoji:e-420]
manten3.jpg
万天石もどどーんと入荷しました!今回は千田店長セレクトです!
manten1.jpg
よくよく見ると黒色、黄土色、緑、紫、赤と多くの色がそれぞれが主張せず、さりげなく混ざり合って共存している。
この石にはそんな印象を受けます。
他の石に比べて高価ですが石組みに使ってみたい石ですね!
レイアウト造りに燃えている方!
ぜひ遊びに来てみてください!
豊富なレイアウト素材とレイアウト水槽がお客様をお待ちしてますっ[emoji:e-420]

Return Top