その他

2月17日寺子屋開催

皆さんこんにちわ!!
ジャ~ン!!発表します。
時は2013年、今年初の森の寺子屋開催します!!
お題目は60cm水槽の初心者向け水草レイアウト実演です。
60cm水槽のレイアウト水槽と言っても、二酸化炭素など添加する本格的なレイアウト水槽ではなく、初心者の方でも簡単に魚や水草を育成でき、楽しんでもらえるレイアウト実演になります。
それでも60cmですからね、小型水槽とは一味も二味もちがいますぜ!!お客さん!!
今回は器材の使い方や、水槽の設置に関しての注意点など色々な角度からお客様に説明したいと思います。
これから熱帯魚や水草を初めたいと思っている方にはピッタリな内容が満載です。
そして一番嬉しいのがタダで参加できると言うこと!!
タダですよ!! タダ!!
昔からタダより怖いものは無いといいますが、本当にお金はいりません!!
ただし!!寺子屋の実演が終了したら、アクアフォレスとで沢山お買物すると言う約束で!!
 
すみません冗談です(笑)
今回は初心者向けのレイアウト実演なので、上部フィルター式の水槽セットを使用します。
最近では、多数レイアウトの造り方を紹介した本や雑誌が出版されていますが、初心者の方は本や雑誌では理解出来ない所も沢山あるのではないでしょうか?
その理解出来ない所を寺子屋で実際レイアウを造りながらレクチャーします。
(目の前でプロがレイアウトを造りながら説明するのでとても分かりやすいですよ。)
IMG_0652.jpg
今回の講師はスタッフ親田です。
六都科学館の水槽レイアウトの依頼があった時に、極寒のなか落合川まで水草採取に行った伝説の男!!
沖縄県出身、そして虫好きの親田!!
サブナード4丁目(新宿駅からアクアフォレストに来る道)の展示水槽4本を管理しているのも親田です!!
そんな親田に店長千田から寺子屋の指令が出たのです。
 親田「初心者の方に熱帯魚や水草を楽しんでもらえるようなレイアウトにしたいです。」
  
とやる気満々でした。
当日楽しみですね!!
熱帯魚や水草を始めたばかりの人も、熱帯魚飼育してみたいけど飼育の仕方が分からない・・と言う人も
お気軽にご参加下さい。
まだまだ参加者募集中です!!
 
                森の寺子屋
  
2月17日(日) 13:30~16:30頃までを予定!
場所は、アクアフォレスト店頭で行います。
参加希望の方は親田に直接参加希望とお伝え下さい。(冗談です)スタッフにお伝え下さい。(笑)
又はお電話でも受付中 ℡ 03-5376-0765
参加者の方をお待ちしています!!

Return Top