器材

ADAレイアウトツール入荷!

長期間欠品しておりましたADA社のレイアウトツールがいくつか入荷しましたのでご紹介します。
新しい模様入りのレイアウトツールになり好みが分かれるところだと思いますが
毎年模様のデザインを変えていくそうです。
カラーはシルバーとブラックの2色で今回はシルバーだけの入荷でした。
模様なしを希望される方もおられると思いますが、ADA社の在庫がなくなり次第模様入りのみになります。
ほとんどのアイテムがすでに廃盤となっている現状です。
お店の在庫のみしか手に入りませんので探すならばお早めに!
本日のアクアフォレストの在庫をご紹介します。
模様なし(今後も模様変更なしのもの含む)
プロシザースL  8920円
プロシザースM  8400円
サンドフラッター  2980円
エクステンダー  2410円
プロシザースショートストレート  7140円 2本
トリミング専用ハサミストレート  7890円 2本
プロシザース フォース  9970円
プロシザーススプリングストレート  6720円
プロピンセットカーブL  4090円
プロピンセットグリップS  2620円 2本
プロピンセットグリップM  2940円 2本
プロピンセットトライアングルM   2940円
プロピンセットトライアングルL   3360円
2013模様あり(人気商品は複数個あり)
トリミング専用ハサミカーブ シルバー   8400円(次回3月下旬以降入荷) 
プロシザースショートカーブ シルバー   7660円
プロシザースショートストレート シルバー 7660円
プロシザースウェーブ シルバー      10500円(次回3月下旬以降入荷)
プロシザーススプリングカーブ シルバー  6720円(次回3月下旬以降入荷)
水草ピンセットS シルバー         3520円 
水草ピンセットM シルバー  3570円 
水草ピンセットL シルバー  4200円 
水草ピンセットXL シルバー  4510円 
プロピンセットカーブL シルバー  4510円
プロピンセットグリップS シルバー  3040円
プロピンセットグリップM シルバー  3360円
ADA社のホームページよりデジタルカタログが見られるようになりました。
製本されたカタログを期待しておりますが、商品探しはデジタルカタログをご利用ください。
http://www.adana.co.jp/jp/digicatalog/
森の寺子屋!
アクアフォレストが不定期で開催している講習会・森の寺子屋を開催します!
今回のテーマは「盛り土をした山岳レイアウト」です。
60×45×45水槽を使って本格的な水草レイアウトをお見せしようと思います。
最近人気のソイルを高く盛ったレイアウトが人気ですが、高く盛るにはコツがあります。
レイアウト作りの全工程をお見せしようと思いますのでお楽しみに!
今回はお時間の関係で前半・盛り土など土台作り。後半・水草の植栽と2回に分けての開催です。
どちらもお見逃し無く!!
講師は水草担当の山口です。なるべく丁寧にわかりやすくお伝えしたいと思います。
皆様のアクアライフのステップアップにどうぞご活用ください!
第1部日時:3月17日(日)13:30~16:30頃までを予定
第2部日時:3月23日(土)13:30~16:30頃までを予定
場所:アクアフォレスト店頭
定員:どちらも先着20名様
費用:無料
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
またはお電話でも受付中です。
03-5367-0765

ADAレイアウトツール入荷!

皆さんこんにちわ!!
本日は侘び草のご紹介いたします。
今回は有景MIXやモスベースでは無く、単植系の侘び草です。
IMG_1027.jpg
             侘び草・グリーンロタラロタラ
IMG_1031.jpg
             侘び草・ロタラナンセアン
IMG_1029.jpg
             侘び草・ロタラインジカ 
侘び草・グリーンロタラロタラ
侘び草・ロタラナンセアン   の3タイプです。   各 1780円
侘び草・ロタラインジカ
有景MIXやモスベースはどちらかと言うとプラントグラスシリーズで育成したりすることが多いと思いますが、
この単植系系侘び草はレイアウト水槽向けの侘び草ですね。
強めの光と二酸化炭素を添加すれば育成可能でとても便利なアイテムです。
あの謎の玉の中には、バクテリアや水草の栄養となるものが多数含まれているので、砂利がなくても一応育成可能です。
ただソイル系の底床を使い、軽くソイルに埋めた方が成長も良く、ロタラ系によくある頂芽のチジレを回避しやすくなります。
なので、出来ればソイル系の底床がベストですね!
60cm水槽で使用する場合、各2個くらいづつ使用すると後景はいい感じに仕上がると思いますよ!
植栽が苦手なや方、超めんどくさがり屋の方にはお奨めです。
ただし!!
トリミングはしないと駄目ですよ!!(笑)
有茎草の茂みを感単に造りたいなら、単植の侘び草で決まりですね!!
ご来店お待ちしております。
森の寺子屋!
アクアフォレストが不定期で開催している講習会・森の寺子屋を開催します!
今回のテーマは「盛り土をした山岳レイアウト」です。
60×45×45水槽を使って本格的な水草レイアウトをお見せしようと思います。
最近人気のソイルを高く盛ったレイアウトが人気ですが、高く盛るにはコツがあります。
レイアウト作りの全工程をお見せしようと思いますのでお楽しみに!
今回はお時間の関係で前半・盛り土など土台作り。後半・水草の植栽と2回に分けての開催です。
どちらもお見逃し無く!!
講師は水草担当の山口です。なるべく丁寧にわかりやすくお伝えしたいと思います。
皆様のアクアライフのステップアップにどうぞご活用ください!
第1部日時:3月17日(日)13:30~16:30頃までを予定
第2部日時:3月23日(土)13:30~16:30頃までを予定
場所:アクアフォレスト店頭
定員:どちらも先着20名様
費用:無料
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
またはお電話でも受付中です。
03-5367-0765 

WordPress › エラー

サイトに技術的な問題が発生しています。