レイアウト画像

寺子屋水槽の手直し。

皆さんこんちわ!!
先日、アクアフォレストで開催した森の寺子屋水槽のその後をご紹介します。
IMG_1195.jpg
寺子屋水槽の構図制作はこの時点で終了になりました
寺子屋に参加された方に、呪文の様に言い続けていたあの言葉! 参加された方わかりますよね!
そうです!!
寺子屋終了後、早速デジタルカメラで撮影。
パソコン画面で確認。
やはり目で見る視点とは全く違いますね。
寺子屋参加者には言いましたが、この画像から修正を図ります。
ここで名言!zガンダム 第13話「シャトル発進」より抜粋
「こんなレイアウト!修正してやる!!」

と言ったところで、さっさと始めます。
左側の盛土ラインと、天辺付近の石の変更を行います。
IMG_1204.jpg
 
IMG_1198.jpg
少しずつソイルを抜いていきます。
 
IMG_1199.jpg
売場から山になりそうな石を拝借します。
ADAの天野さんが創ればこんな修正は必要ないんでしょうが、凡人はコツコツと・・・ですね。
IMG_1196.jpg
少しソイルをたしつつ・・・・
IMG_1195.jpg 
                   ↓
IMG_1353.jpg
全体的に重たいですね。
石の角度もチョットね・・・・
小さい石だけの構成だとむずかしいですね。
ウ~ンなかなか決まらない!
23日(土)までもう少し時間があるので構図を修正したいと思います。
森の寺子屋!
アクアフォレストが不定期で開催している講習会・森の寺子屋を開催します!
今回のテーマは「盛り土をした山岳レイアウト」です。
60×45×45水槽を使って本格的な水草レイアウトをお見せしようと思います。
前回の寺子屋は構図の組み方、盛り土の簡単なやり方などを説明しましたが、今回は水草の植栽です。
講師は水草担当の山口です。なるべく丁寧にわかりやすくお伝えしたいと思います。
皆様のアクアライフのステップアップにどうぞご活用ください!
第2部日時:3月23日(土)13:30~16:30頃までを予定
場所:アクアフォレスト店頭
定員:先着20名様
費用:無料
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
またはお電話でも受付中です。
03-5367-0765

Return Top