その他

メダカの飼育も楽しいですよ!

皆さんこんにちわ!!
だいぶ暖かくなってきました。
殆どの方は、ゴールデン・ウィーク真っ只中で、お休みを満喫しているのでしょうが、アクアフォレストはそんなことに関係なく元気に営業中です。
暖かいと言えば、これからはビオトープの時期!
と言うことで、簡単ビオトープを創ってみました。
IMG_2044.jpg
IMG_2041.jpg
スドーから発売されている、メダカの発泡鉢で創ります。
ソイルと石を組み合わ、水草を植栽します。
後は、メダカを入れるだけです。
チョー簡単です。
ちなみに水草はアマゾン・フロッグピットとミニパピルスです。
この発泡鉢はとても軽いので、女性の方でも簡単に持ち運びでき便利です。
庭やベランダに置けばOK牧場です。
庭やベランダが無い方にはこれ!
IMG_2087.jpg
高級鉢に砂利を敷いて黒雷石を置き、水草はカボンバとサルビニアククルアータで決める!!
シンプル・イズザ・ベスト!!
この高級鉢は販売するか未定ですが(副店八田の気分次第です)、なんだか高級料亭のお刺身の鉢に使えそうな勢いです。
え~、砕いた氷を敷いて、その上に大根の妻や大葉、紅たで、小菊で飾り~お刺身を盛り合わせるとっ!・・・今日はこれで決まり!!
すみません、MOCO’Sキッチンではなかったですね。
IMG_2045.jpg
少量ですが、ビオトープ用に、ミニパピルス、ミズカンナ、アサザ、トクサ、スイレンなども取り扱っています。
あとこんな物も入荷しました。
IMG_2117.jpg
      1POT    6980円
またまたジュエルオーキッド入荷です。
前回のマコデス・ぺトラより小さいですが、葉っぱはとても綺麗です。
葉柄がゴールドラインではなく、ブラウンゴールドと言った感じでしょか。
IMG_2129.jpg
小さい葉っぱでこの美しさですからね、大きくなったらもっと美しくなると思います。
興味のある方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top