水草

温帯スイレン入荷!!

皆さんこんにちわ!!
いやー、最近暖かくてとてもよいですね。
冬の季節と違い、生命力が溢れると言うかなんと言うか・・・
そんな生命力がみなぎっている時に、速攻で家の水槽をリセットしました。
水も冷たくないので、作業がドンドン進んで最高です。
空になった水槽を見つめ、次はどんなレイアウトにしようかビールをチビリチビリ飲みながら、考える・・・・・
(二十歳未満の方はマネしないでね!コヒー牛乳で我慢してね!!)
アクアリストにとって一番楽しい時ではありませんか!
これからの時期を考えると、そうですね石組みがよろしいかと思います。
清涼感を演出するにはもってこいです。
定番ですが、ヘアーグラスとリシアのコラボで、泳ぐ魚は流線型のグリーンネオンテトラ、いや~涼しげでいいですね。
家でやろうかな?
それはさて置き、入荷のご案内です。
IMG_2146.jpg
一鉢(ピンク色)    2480円
IMG_2140.jpg
一鉢(白色)      1980円
温帯性のスイレンが入荷しました。
去年入荷した物よりも格段に状態が良いです。
葉っぱも大きく、綺麗な花も展開しています。
IMG_2149.jpg
今回入荷は2鉢だけですが、ゴールデンウィーク明けくらいには、もう少し仕入れたいと思います。
スイレン鉢も入荷しております。
IMG_2152.jpg
一鉢(白or茶)      2980円
陶器製ではありませんが、軽くて持ち運びが便利です。
女性の方でも運ぶの楽ちんですよ!!
白、茶とカラーが2色あるので、お庭やベランダの雰囲気に合わせて選べます。
日曜の午後、窓を開けて庭やベランダからスイレンの美しい花っを眺める・・・・・・
ふと底をのぞくと、メダカがスイスイと泳いでいる・・・
そして腰を下ろして、お気に入りのビールで「プシュ!!」ゴク、ゴク、ゴク・・ぷは~っ!!
美味い!!
(二十歳未満の方はマネしないでね! コーヒー牛乳で我慢してちょ!!)
サラリーマンやOLの皆様!! 想像できますよね!! 頭の中で浮かべて見て下さい。
大人の至福の時を味わおうではありませんか!!
このゴールデン・ウィークどこかに遊びに行くのも良いですが、お家でのんびりビオトープやレイアウトを楽しんでみてはいかがでしょうか!
アクアフォレストはゴールデン・ウィークも元気に営業です。
ご来店お待ちしております。

Return Top