レイアウト画像

PIXY水槽その後

皆さんこんにちわ!!
今日はとても暑いですね。
話は変わりますが、富士山がユネスコの世界遺産に登録されましたね。
日本の象徴とも言える富士山ですが、残念ですが自分は一度も登ったことがありません。
去年の話ですが、スタッフ合屋が富士登山に挑戦し、見事に登頂に成功しました。
本人に話を聞くと、相当きつかったらしいですが、とてもいい経験になったそうです。
スマホのカメラでの画像でしたが、ご来光を拝ませて頂きました。
いや~超ー綺麗でした。
いつかは自分も富士登山に挑戦したいと思っていますが、まずは足慣らしとして高尾山にでも
近々足を運んで見ようと思います。
「頑張るぞ~!!」
余談ですが今年もスタッフ合屋は富士登山に挑戦するそうです。 ストイック!!
さてさてPIXY水槽の続きをご紹介します。
制作してからだいぶ経ちますが、今回は植栽です。(すみません)
IMG_2688_20130702130054.jpg
1CUP  1380円
もちろん主役のウォーターローンを3CUP使用します。
自分の頭の中では育成難易度が高い部類に入りますが、さてどうなることやら・・・
IMG_2687_20130702130052.jpg
各1CUP  1380円
後景草としてPIXYパールグラス、PIXYラージパールグラス、PIXYインディアン・クラススラSPを
1CUPづつと、PIXYではありませんが、赤系で人気のロタラ・SP・HALを使用します。
IMG_2755_20130702180743.jpg
PIXYのカップを開け、水草を取り出し根に付着している寒天を水で洗い流します。
この寒天、別に付着していても生体などに害はありませんが、植栽しにくいので
洗い流した方がGOODです。
植栽しやすい様に、小分けにします。
IMG_2780.jpg
この制作図通りにピンセットを使って植栽します。
IMG_2778.jpg
流木の数とかに若干のズレはありますが、ほぼ制作図通りに出来ていると思います。
持論ではありますが、この行程を毎回繰り返して行くことで、レイアウトの完成度も
高まっていくのではないかと・・・・・思っている次第であります。
一様これで完成です。
これから一週間の管理としては、毎日半換水して経過を見たいと思います。
片方に大きな空間が出来る三角構図で、主役のウォーター・ローンも目立っていい感じです。
これはウォーター・ローンがいっぱい売れそうな予感がします。
(ムフフ)
次回に続く・・・・・
ご来店お待ちしております。

Return Top