器材

枝流木、青龍石系の石入荷しております

最近入荷が少なかった枝系の流木がまとまって入荷しました!
小型水槽から60センチ水槽ぐらいまでにオススメのサイズが多いですね。
もちろんLサイズもある程度入っております。
IMG_3053.jpg
これだけあれば、色々と選べると思います。
例えばこんな形のものや
IMG_3051.jpg
こんな枝振りです
IMG_3052.jpg
基本的には組み合わせて使うのがよいと思います。
そして、この流木は浮力が強くしばらくは浮いてしまいます。
沈ませるには錘などを使い2-4週間ぐらい水に漬け込む必要があります。
レイアウトにすぐに使う場合は石などの錘を乗せてレイアウトして
完全に沈むようになってから石を外しましょう。
また、流木の表面の栄養が多いためカビのようなものが発生します。
取り出してブラシで擦り落とすかヤマトヌマエビに食べてもらいましょう。
青龍石系の石も入荷しております。
水に入れると青みが強くなり清涼感が出ます。
石の個性が強いのでレイアウトには使いやすいですね。
かなり大きなサイズです。
IMG_3049.jpg
独特の質感がたまらないですね
IMG_3048.jpg
サイズも大きいものから小さいものまで入荷しました
IMG_3046.jpg
複数の石で組み合わせて使うのが一番いいと思います
IMG_3047.jpg
レイアウトを作るとき、考えているときはとっても楽しいですよね。
素材を見ているお客様の顔からウキウキ感が伝わってくると
こちらも嬉しくなります。
素材系はいっぱいありますので楽しんで選んでくださいね~

Return Top