レイアウト画像

恐るべし90H

皆さんこんにちわ!!
最近初物の秋刀魚を食べました。
東京では目黒の秋刀魚が有名ですね。
いつもは東北から秋刀魚を仕入れているらしいのですが、今年は猛暑だったためか
北海道の方から秋刀魚を仕入れたとか・・・・
今年は秋刀魚が不漁で、いつもより値段が高めなのが少し残念です。
それでもやっぱり秋刀魚ちゃん、味はGOODでした。
(光物が大好きです。鯖、鰯、コハダetc)
強めに塩を振り、強火の遠火で焼く。
大根おろしを添えて出来上がり!!
刺身でも良し、煮ても良し、揚げても良し、とっても美味しい秋刀魚!!
これからが旬ですので是非ご賞味下さい。
いや~一緒に飲むお酒も格別です。(笑)
昨日、スタッフ轟が問屋さんに仕入れに行ってきたので、ついでに水草も少し
持って来てもらいました。
IMG_4156.jpg
一株   2480円
アポノゲドン・ボイビニアヌス
半透明なボコボコ葉がカッコイイですよ。
こいつはデカイ!
IMG_4155.jpg
1POT   1280円
クリプトコリネ・ウステリアーナ
幅広の葉っぱを持つクリプトコリネです。
丈夫で扱いやすい水草です。
IMG_4153.jpg
PIXYが入荷してます。
相変わらず人気のウォーター・ローンを初め、グロッソスティグマ、キューバパールグラス
、インディアン・クラススラSp、エラチネ・ハイドロパイパー、
IMG_4154.jpg
各1CUP  1380円
そしてニューラージ・パールグラスが入荷しております。
さてさて、最近アクアフォレストでは、店頭のADAキューブガーデン90(W)×45(D)×60(H)
をリセットしました。
IMG_3992_20130910130144699.jpg
でかいっす!!
前回は白バックでしたが、今回は黒バックに変更しました。
白バックは爽やかさと水槽内を明るく演出できますが、黒バックは黒バックで、
水槽内を締まった感じに出来るのと、有景草の下葉が落ちた茎のスカスカ感を軽減
してくれます。
そんなことで今回、水草は有景メインで考えているので黒に決定!!
この90H、レイアウトに迫力は出るんでしょうが、
まあなんともやりにくいこと・・(トホホ・・・)
(画像だと奥行きかあってレイアウトしやすそうに見えますが、本当に
比率が悪いっすよ!!)
水草、魚、レイアウト素材、が売れる様に頑張るのみです。
いつも通り、イメージ図の作成にかかります。
IMG_4091.jpg
石組はチョット現実的ではないですね・・・・・
天野さんなら難なくこなすでしょうが・・・・
凡人は凡人なりに努力するのみ・・・頑張ります。
次回に続く・・・・・・
森の寺子屋 ~水草のトリミング~
今回の森の寺子屋は水草水槽のお手入れ「トリミング」がテーマです。
店頭120㎝水槽を使って実際に水草をカットしながらご説明いたします。
講師は店長千田が務めさせて頂きますので、お誘い合わせの上ぜひご参加ください!
会期:9月22日(日)13:30~15:00頃までを予定
場所:アクアフォレスト店頭
費用:無料!お気軽にご参加ください!!
定員:先着20名様
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765

Return Top