未分類

No Title

皆さんこんにちわ!!
台風も過ぎ去り、明日からは秋晴れが続くみたいですね。
いや~、やっぱり晴れると言うのは良いものですな、仕事へ行く時に晴れと雨では
気分がえらい違いますしね。
これからは行楽シーズンですからね、晴れるのにこしたことはない。
どこかいくなら、山なんかいいっすね!
東京では赤高尾が有名なのかな?
今年の夏に高尾山に行きましたが、その時とは景色が全く違った感じなんでしょうね。
真っ赤に染まった紅葉が、さぞかし綺麗だろうな・・・・(妄想モードに突入中です)
山の景色はなんと言ってもレイアウトの勉強になりますからね。
頂上から眺める真っ赤な景色!
さしずめロタラインジカと言うところでしょうか。
そしてキノコ料理を食べながら、至福のビール!!
これぞ男のロマンですな。
いやいや、男性だけのロマンではありませんね、女性でもこのロマンを共有できますね。
天気さえ良ければ本当に最高だと思いますよ。
あ~ただ自分の場合は、レイアウトの勉強に山にいくので、決してキノコ料理と
ビールが目当てではありません。(笑)
台風も過ぎ去り・・・・・・・晴天が続くことを願いつつ水草ご案内です。
IMG_4591.jpg
一個      2100円
侘び草・有茎MIX
一番ポピュラーな侘び草です。
赤系の水草なども多数植栽してあり、色合いが綺麗です。
IMG_4589.jpg
一個      2300円
侘び草・モスベース
丈夫な水草をベースにしてある侘び草です。
水中育成した場合、二酸化炭素を添加しなくても育成できる水草が多数
植栽してあります。
初心者に特にオススメ侘び草です。
IMG_4587.jpg
IMG_4586.jpg
一個      2300円
エキノ、クリプトMIX
ロゼット系の代表種が植栽してあります。
ほぼ真ん中に植栽してあるので、流木や石を手前に配置して凸型構図に
仕上げるのがお奨めです。
IMG_4594.jpg
一個      3980円
寂び石(Lサイズ)
溶岩石に水草が植栽してあります。
通水性が良く、水草の状態も良好です。
お洒落な器に水を張り、玄関やリビングのインテリアに最適です!!
IMG_4595.jpg
スタッフ若生が担当しているビーシュリンプ水槽です。
流木にウィロモスを活着させた物を手前に配置して、その後ろに侘び草を置く、
とってもシンプルなレイアウトです。(エビちゃんもすこぶる元気です。)
有茎草の赤が水槽に映えますね。
侘び草は無農薬なのでエビ水槽に最適!!
水質浄化作用があるので、フィルター無しのメダカや赤ヒレ水槽にもお奨めです。
これからは行楽シーズンですが、皆様!!
外に遊びに行った後は、じっくりと家でアクアリウムを楽しみましょう!!
ご来店おまちしております。

Return Top