水草

中景草オススメ草!!

皆さんこんにちわ!!
今日はサッカー好きにとっては忘れられない日でもありますね。
「ドーハの悲劇」
今から20年前(1993年10月28日)アメリカワールドカップ・アジア地区最終予選が行われ
日本がイラクに敗退した日です。
ワールドカップの開催が近くなると、必ず当時の試合の様子をTVで流しますからね。
忘れようにも忘れられない・・・・・
出場した選手は当時はどんな思いだったのかな?
ロスタイムでの失点ですからね、それも負けた訳ではなく同点での敗北・・・
なんともやるせないです・・・・・。
ただこの「ドーハの悲劇」が無かったら、今のサムライブルーはなかったんじゃないかな・・・・
「最後のホイッスルがなるまで試合は終わりじゃ~ない!!」
そんな言葉を、今のサムライ日本に投げかけているみたいです。
現在のサムライブルー、遠征試合ではあまり良い結果は出ていないみたいですが、
ホイッスルがなるまで試合は終わりではないので、あきらめず頑張って欲しいですね!!
来年のワールドカップの盛り上がりに期待しつつ、水草ご紹介です。
IMG_4614.jpg
5本   500円
ディディプリス・ディアンドラ
このディディプリス、当店で本格的に使用した水槽は、正直見た事がなかったのですが、
今回スタッフ佐々木が60Pの水槽で中景草としてし使用してくれました。
IMG_4610.jpg
十字に展開する葉っぱがなんとも渋いです。
環境によりオリーブ色に染まり、重厚感をかもしだしてくれます。
トリミングにも強く、脇芽を沢山出してくれるので、中景のボリュームUPに最適です!!
佐々木の60Pのディディプリスですが、環境が合っているのかとても元気に成長しています。
葉っぱもそれほど大きくならないので、小型水槽なら後景草として使用出来ます。
水草レイアウトでは、中景創りがポイントです!!
当店では中景草として、ベトナムゴマノハグサ、ブリクサショートリーフ、ニューパールグラス
クリプトコリネ、シダ系水草などほかにも多数取り揃えております。
中景草で悩んでる方は是非アクアフォレストにお越しください。
ご来店お待ちしております。

Return Top