水草

高級水草入荷!!

皆さんこんにちわ!!
最近、家で蚊に刺されました。
11月なのに家に蚊が・・・・・
夏場でも刺されるとイラッとくるのに、この11月に刺されるともうキレますね。(笑)
夜の3時くらいに刺されて痒くて起きる。
電気を付けるともう居ない・・・・
ムッキー!!怒り爆発ですよ。
なんとか見つけて退治してやろうと思って、一時間身構えていても一向に
出てくる様子なし。
睡魔には勝てず居眠り・・・・その隙を突いて「ブ~ン」、「チュウチュウ」、
またやられた!!
結局、朝5時くらいまで死闘を繰りかえしたのですが、完全に完敗でした。
未だに部屋の中の何処かに潜んでいる蚊。
必ず見つけ出して倒す!!そう心に誓い水草入荷のご案内!!
IMG_5017.jpg
1POT    3480円
ボリビアンスター BANANAタイプⅠ
しっかりとした株が入荷しました。
低PHでの育成が望ましいですね。
IMG_5018.jpg
1POT    3480円
ボリビアンスター BANANAタイプⅡ
タイプⅠと葉あきらかに違うはの形です。
こちらも状態はGOODです。
IMG_5020.jpg
1POT    9800円
エリオカウロン・Sp・ぺドラ
ものすごく小さいです。
根もしっかりしているので育成は問題ないとは思いますが、正直心配です。
IMG_5021.jpg
1POT    12000円
ホシクサ・Sp・タイランドドワーフスター
こちらはしっかりしています。
ウニウニ系です。
IMG_5023.jpg
1POT     5980円
アポノゲドン・キンバリー
塊茎も小さいながら付いています。
葉っぱの痛みもなくこちらも状態良好ですよ。
高価な水草ばかりですが、コレクションとしてお一ついかがでしょうか!!
それでは続きましてPIXY水槽制作の続きです。
PIXY5.jpg
レイアウトの精度を上げるため、いつもの様にイメージ図を作成します。
今回はGEXの中々デザイン性の良い水槽を、PIXY展示水槽に使わせてもらえるので、
チョッと気合を入れて制作しようと思います。
凹構図
PIXY6.jpg
ソイルはプラチナソイル8?使用します。
初心者にも扱いやすいソイルですよ!!
PIXY10.jpg
人気の黒溶岩石も10袋程使用します。
PIXY9.jpg
水槽にソイルを敷きます。
PIXY11.jpg
溶岩石で敷き分けます。
今回はソイルをあのポンプギリギリチョップのところまで盛ろうと思っております。
溶岩石を下から少しずつ積み重ねて高さを出します。
PIXY13.jpg
溶岩石はゴツゴツしているので、重ねやすいですね。
ドンドン重ねていきましょう。
PIXY14.jpg
今やレイアウトを創るときには欠かせないアイテム!!
盛り土するならやっぱこれでしょ!!
大、中、小と[白い三連星]と言う所でしょうか。
細かい所にもソイルを注げるのでとても便利です。
アクアフォレストでも販売中です。
PIXY15.jpg
サラサラッと流しこみますよ!
ドンドン盛り土していきます。
PIXY26.jpg
ちなみにフィルターの吸水口は、ギリギリまでソイルを盛ります。
PIXY18.jpg
構図骨格は人気の枝流木を使用します。
とにかくイメージ図に近づける事が重要だと思ってますので、
流木の選択も慎重に行います。
PIXY20.jpg
PIXY25_201311181517484da.jpg
少しずつ修正しながら、イメージに近づけます。(ムムムムッ)
PIXY27.jpg
一鉢  2980円
ウォーター・フェザー
溶岩石にウォーター・フェザーを巻き付けて配置します。
PIXY31.jpg
フサフサ感がたまりませんな。
PIXY33.jpg
1CUP  1280円
サムライ・モス
流木の先端に巻きつけます。
ウォーター・フェザーの深緑と、このサムライ・モスのライトグリーンのグラデーションが
うつくすぃ~
PIXY37.jpg
巻きつけた流木を配置します。
お次はついに注水作業です。
今日はここまで・・・
高級水草から、レイアウトに使いやすいリーズナブルな水草まで幅広く
取り揃えておりますので是非ご来店下さい。
ご来店お待ちしております。

Return Top