生体

メタリックな輝き ~オリジアス・ウォウォラエ~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
今日はメタリックブルーの体色が美しい「オリジアス・ウォウォラエ」をご紹介します!
2010年頃から流通するようになったまだ新しいお魚です。
日本のめだかと同じオリジアス属なので体型がそっくりですね。
尾ビレのツインバーの発色は楊貴妃めだかなどにも見られますね!
繁殖方法も日本めだかと同じなので殖やしやすいです。
オスメスの判別もできますので繁殖を狙う方はスタッフまでお申し付け下さい!
オスは発情すると黒く発色しますよ!
発情した瞬間を撮ろうとしましたがダメでした…
ストロボにビビッて色が飛んでしまいました。
それでもこの発色です!
水草レイアウトにも良く似合うお魚です。
水草を茂らせておけば自然繁殖も十分するお魚なので一石二鳥ですね!
個人的には明るいレイアウトよりも陰性水草を多用した鬱蒼とした雰囲気が似合うと思います。
流木などで影を作るのも良いと思います。
店頭45㎝水槽に泳がせる予定なのでご来店の際はぜひご覧下さい!
オス
ウォ1
メス
ウォ2
ウォ3
ウォ4
オリジアス・ウォウォラエ
1匹740円・3匹1980円
ウィークエンドプレゼント!
サブナードでお買い物4000円ごとにサブナードお買い物券500円分をプレゼント!
12月の7日8日、14日15日、21日22日の6日間限定です。
もちろんアクアフォレストでのお買い物にも適用されます!
とってもお得なキャンペーンです。お見逃しなく!!
Scan0008.jpg
アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top