水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
いやー、クリスマスに近いと言うこともあり、新宿の街がクリスマ風に彩られてきました。
学生の頃はもうこのシーズンになると、クリスマスプレゼントがもらえるのが楽しみで
もうウキウキしてしょうがなかったですが、現在では「あ~、もう一年が終わる~」
と日々嘆いています。(笑)
それはさて置き、幼少時代クリスマスの日に朝起きると、枕もとに赤い長靴に入ったお菓子が置いてあって
とても嬉しかった記憶が今でも頭の中に残っています。
皆さんもなかったですか?
両親は早起きで大変だったと思いますが・・・・
その苦労も報われてか?
自分はサンタが存在すると小学校低学年まで信じていましたからね(笑)
今では心が荒んでいますが、あの頃は純粋だったのです。
あの嬉しかったことを思い出して、童心に帰り、プレゼントのお願いでもしてみましょうか。
どうか「宝くじの当たり券が靴下の中に入っています様にと!!」
スミマセン。
相当心が荒んでいますね。
そんな心が荒んでいる男から水草ご紹介!!
IMG_5229.jpg
1POT  3480円
ホシクサ・SP・ドーンレッド
久しぶりの入荷です。
オーストラリア・キンバリー原産のホシクサですが、こちら
は国産増殖株です。
キンバリーと言う土地はとても湿度、気温共に高いところみたいですね。
湿度が100パーセントになることもあるとか・・・
速攻で熱中症になってしまいそうです。
そんな過酷な土地で自生しているホシクサ・SP・ドーンレッド。
小型のホシクサで、若干赤みを帯びながら成長します。
比較的育成は簡単なホシクサなので安心です。
土地の関係で強健なのかな?
株分けでドンドン増やして、レイアウトの前景草として使いましょう。
とても贅沢な水槽になること間違いありません。
ちなみに後ろはタイランド・ドワーフスターです。
完全に根っこがはっています。
IMG_5228.jpg
>
一鉢   3980円  
ホシクサsp. マラヤトゥール
チョット見えにくいですが、奥にあるスラットした水草です。
名前の通りインドのマラヤトゥール原産のホシクサです。
正直最初見たときブリクサロングリーフかと思いました。
ですが、さすがはホシクサ、葉っぱの色、艶が一段も二段も上手です。
ドーンレッドと葉っぱの形など全く違い、ほんとに君はホシクサか!!
と言いたくなります。
しかしとても丈夫なホシクサなので許しましょう。
株分けでドンドン増やす事が可能ですよ!!
かなりの肥料喰いなので、底床肥料が効果大です。
結構レイアウトでもワンポイントとして使うのも有りですね。
バリスネリアなどど違い、ランナーで増えたりしないので、
他の水草の場所に侵食する事もなにので使いやすいですよ!!
一番は枯れにくいことですけど(笑)
IMG_5230.jpg
一本   1480円  
ウィロモス・ツリー
クリスマスと言えばやっぱりこれでしょ!!
アクアリウム専用ツリーです。
水槽の中に入れれば、これから一人で淋しいクリスマスを向かえるあなたも、全てが
ハッピークリスマスです!!(泣)
少しでもクリスマス気分を味わいたい方にお奨めです。
アクアフォレストはクリスマスイブだろうがクリスマスだろうが、男の熱い
ハートで営業します。(涙)
ご来店お待ちしております。

Return Top