水草

水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!
今日もサブイですね。
皆さんも朝は布団から出たくないはず。
布団から出た直後なんか、生まれたての小鹿の様にブルブル震えています。
普通の家庭ではもう暖房は常時点けているのでしょうが、自分の家では暖房はまだ使ってません。
何とか一月まで暖房を点けずに過ごそうと日々頑張っています。
赤いちゃんちゃんこをまとい、インナーは何重にも重ね着をして出勤するまで
待機しています。
レイアウト水槽は別ですよ、ちゃんとヒーターを入れて26℃設定。
あーこの水槽の中で温まりたい・・・と何度思ったことか・・・・
でも、何とか一月まで乗り切れそうな気が最近しています。
多分ですけど水槽の熱が、緩やかに部屋を暖めてくれてるのではないかと思います。
只今家では3本の水槽が稼動中なので、この3本の水槽の緩やかな熱が部屋を暖めているのではないかと・・・
この緩やかな熱?を利用して12月はNO-暖房で過ごしたいと思います。
なので自分の体を温めるのは満員電車の中のみです。
夏は最悪だけど冬はサイコーって感じです。
人混みが暖かい!!
普通の人なら空いている車両を選ぶところですが、自分は迷わずギュウギュウの
車両にボディーダイブです。(笑)
その車両の人達はたまった物ではありませんね。
見ず知らずの方ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
どうか一月まで我慢してちょ。(笑)
でもなぜそこまで、と思う方もいるとは思いますが、
実は電気代を節約してADAのプロシザースショートタイプを購入しようと企んでいるのです。
すべては水草レイアウトのためです。
水草レイアウトに始まり水草レイアウトに終わる!! 以上です。
自分の体を温めるために、ボディーダイブを見ず知らずの人にしまくっている男が水草ご紹介!!
IMG_5251.jpg
一株   12000円
エキノドルス・ホレマニーグリーン・クラシックブロード
久々の深緑系エキノドルスの入荷です。
なんでもこのエキノ1983年に日本に初入荷したみたいですね。
この深めの緑色の葉っぱがなんともいえません。
葉数も15枚くらい付いていますし新芽も展開中です。
海外からはこのての増殖株の入荷は無いみたいなので気になる方はお早めに!!
IMG_5252.jpg
一株   14800円
エキノドルス・Sp・パラグアイブロード
こちらも深緑系の若株です。
問屋さん曰く1996年頃に極少量の入荷があったのみ。
今回はその時の株の増殖株です。
成長すると50cmくらいになるそうです。
エキノドルス・オパクスと同じく葉っぱはカチカチですね。
でもやっぱり高級感ありますね。
こちらもまたいつ入荷するかわからないので気になる方はお早めに!!
IMG_5255.jpg
本日は高級水草のご紹介でした。
ご来店お待ちしております。

Return Top