水草

No Title

皆さんこんにちわ!
イヤー今日も東京は寒いです。
昨日のワールドビジネスサテライトで知ったのですが、イオンモールが千葉の幕張新都心拡大地区に
2013年12月20日(金) グランドオープンするみたいですね。
幕張新都心初の大型ショッピングモール出店らしく、家族連れで
一日中いても飽きない工夫がされているみたいですよ。
TV画面でしたが相当広い敷地面積で、端から端へ行くのに結構時間がかかるみたいです。
イオングループとしては親子三世代を取り込む狙いがあるようですね。
自分がこのモールで一番驚いたのが、ファミリー・モールにある 「お仕事体験テーマパーク」ですね。
子供が将来なりたい職業を擬似体験できるテーマパークで、飛行機の操縦士とか消防士など
色々体験できるみたいですね。
こんなテーマパークが自分が幼い時にあったらどんなに良かったことか・・・・・(涙)
仮に、幼い時こんなテーマパークがあったら、自分なら間違いなくRXー78-2(ガンダム)のパイロット
の体験をしたいですね。
自分なら白い悪魔と呼ばれたこの機体を、アムロ・レイ以上に操り
「ぼくが・・・一番うまく、ガンダムを使えるんだ」ともう一度アムロに
言わせる事が出来るでしょう。
そのままニュータイプに覚醒すること間違いありませんね。・・・・時が見える・・・・(ララァ~)
しかし悲しいかな時既に遅し・・・・・心も体もオールドタイプです・・・・・
サイコミュシステムも作動しないため、ファンネルやビットはもちろん使えません。
子供の夢が膨らむテーマパーク。現代の子供がチョット羨ましい。
そんなシャー・アズナブルの様に最後までニューターイプになりきれない男がめげずに水草ご紹介!!
IMG_5381.jpg
一株  1980円
アポノゲドン・カプロニー
この独特なウェーブがたまらないですね。
アポノゲドン・ウルバケウスやボイビニアヌスなどと全く違った感じの葉を展開しています。
葉っぱはやや固めの葉っぱです。
ほかの水草にはない凄いウェーブがかかっていてカッコイイです。
ただ育成は少し難しい種類ですね。
成長が遅いわりに、かなりの肥料喰いです。
ポットから根っこが飛び出して、販売水槽の底床まで侵食していますからね・・
育成環境としては、底床肥料をガッツリ入れて、
二酸化炭素、強めの光量を用意してあげた方がいいでしょう。
レイアウトで使うとしたら、ひな壇風のレイアウトでサンタープラントとして
植栽するのがオススメです。
かなり人の目を引くこと間違いなしです。
たまにはインパクトが強い水草でレイアウトを楽しんでみるのも
良いかも知れませんね。
ご来店お待ちしております。

Return Top