生体

マジペン ~マジナータス・ペンシル~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
お店のカメラが新しくなりました!
なんとEOS 60Dになりました!!
今までブログ用の写真を撮っていたEOS KISSデジタルはシャッターが開かなくなってしまったのであえなく引退となりました。
(副店長八田の私物でしたゴメンナサイ…)
さっそく新しいカメラを使っていますが格段に撮りやすくなりました。
苦労して撮影していたお魚がパシャパシャ撮れます!
今まで以上に美しい画像でお魚をご紹介できるように頑張りますよ~
今日は色が出てきたマジペンを撮ってみました。
ドワーフペンシルとも呼ばれるMAX3㎝程の小型ペンシルです。
やや寸づまったぽっちゃり体形が可愛らしいですよ!
とても大人しいお魚なので小型テトラなどと混泳させやすいです。
状態の良い水草水槽に入れておくと自然繁殖していることもあります。
ここの所、あまり入荷していなかったのでお探しの方も多いのではないでしょうか?
ぜひ水草水槽に泳がせていただきたいお魚ですよ!
マジナータス・ペンシル
1匹420円・3匹1080円
マジペン1
マジペン2
マジペン3
マジペン4
マジペン5


アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top