水草

新・侘び草登場!!

皆さんこんにちわ!!
今日はとても暖かいですね。
東京は気温が15℃くらいまで上るみたいですね。
何でも3月下旬並みの気温らしいです。
本当、先週までメッチャ寒かったのに急にこんな感じですからね、心も体もついて
行きません・・・・・
だがまだまだ寒さは続くのです。・・・・・
だがしかーし!!
冬なんだからしょうがない!! めげていてもしょうがない!!
なので寒いなら寒いなりに楽しみましょう!!
何して楽しむの?
ソリャー決まってますよ! 東京と言えばスケートですよ!
ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウンで決まりです。
期間限定の屋外アイススケートリンクで、ナイトスケートも楽しめます。
夜も22時まで営業しているので仕事帰りにひと滑りって言うのも可能です。
最近、自分は店の営業終了後、速攻電車に乗ってひと滑りですよ。
現地に着いたら速攻でスピードスケートのコスチュームに着替え、
スピードスケート元金メダリスト、清水 宏保選手バリの滑走で、夜景を楽しんでいる
カップル達をなぎ倒しながらスケートを楽しんでいます。(笑)
「邪魔なものは全てなぎ倒す!」
(ロードスペクター初代頭・榊龍也 特攻の拓から抜粋)
と言うのは冗談で、氷の上に立つ事も間々ならないです。
生まれたての小鹿のようにプルプル震えながら氷の上で立ち往生。
カップル達の「邪魔だよオッサン」的な鋭い目線にさらされています。
残念ながら清水 宏保選手の様にはいきませんね(涙)
しか~し!!滑れないなら、滑れないなり楽しむ方法はあります。
手すりを使って、滑るではなく歩く?すり足?で・・・・・・・・
アイススケートを楽しむじゃないんです!!
アイスリンクを楽しむのです。(チョット強引ですかね)(笑)
まあ手すりを使いながらアイスリンクを一周するのもそんなに悪くはありませんよ。
なんだかんだで体はポッカポカですからね。
周りにいるちびっ子に笑われても関係ありませんよ!!
いいですか滑れない方々!! 滑るではなく歩く?すり足?ですよ!!
はずかしがることはありません。
もし障害物があったら「邪魔なものは全てなぎ倒す!」と言う気持ちを忘れずに!!
(ロードスペクター初代頭・榊龍也 特攻の拓から抜粋)
但しスケート場の出入り禁止覚悟でやって下さい。(あくあまでも自己責任!!)(笑)
間違いなくレッドカードが執行されます。
そんなスケート場ですでにイエローカードをもらっている、獏羅天三鬼龍、龍神・天羽 時貞
の悪魔の鉄槌(ルシファーズハンマー)に憧れ、SR400にまたがっていた男が水草ご紹介!!
侘び草ニューラージ・パールグラス
一個       1980円
侘び草・ニューラージ・パールグラス
ついに登場です!!
最近メキメキと頭角を現しつつある前景草です。
ADAの天野さんもこのニューラージ・パールグラスを使い、
龍王石を放射状の構図で組んで見事な水景を創っていますよね。
シンプルな石組が一番難しいですからね。さすが天野さん!!
そんな天野さんも最近使い出した、ニューラージ・パールグラスが侘び草で登場です!!
這う傾向が強く、水質にもさほど影響なく成長するので、石組レイアウト
にも使いやすいと思いますよ。
侘び草なので奥だけ簡単!!植栽が面倒な方には持ってこいのアイテムです!!
状態もバツグンに良いです!!
オススメです!!
侘び草ウォーターローン
一個       2480円
侘び草・ウォーターローン
こちらも人気の前景草です。
侘び草なのでエビのなどに抜かれる心配がありません。
風の谷のナウシカのラストシーン、黄金の草原を創りたい方にお奨めです。
侘び草・モスベース
一個        2480円
侘び草・モスベース
久しぶりの入荷です。
二酸化炭素を添加しなくても育成可能な水草が
多数植栽されているので初心者にお奨めです。
IMG_5616.jpg
ADAオーバルでお洒落に演出してみては!!
侘び草・エキノクリプトMIX
一個       2480円
侘び草・エキノ、クリプトMIX
こちらも久々入荷です。
POT物のエキノドルスやクリプトコリネは、
残留農薬が付着している場合がありますが、ADAの侘び草エキノ、クリプトMIX
なら安心です!!
エビ水槽にもすぐに使えますよ!!
殺風景になりがちなエビ水槽のレイアウトアイテムとしてお奨めです。
ほかにも有茎MIXも入荷してますので興味のある方はアクアフォレストへ!!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top