水草

インディアン・クラススラSp

皆さんこんにちわ!!
後もう少しで男子学生にはたまらない日がやって来ますね!
そうバレンタインデーです。
「いくつチョコもらえるかな?」みたいなこと話したりしてるんでしょうね。
そう言えば最近、アゲル側の女子たちに少し変化があるみたいですね。
以前は彼氏やら好きな人にアゲルだけだったみたいですが、最近は自分に
ご褒美としてチョコを購入する女子が増えているようです。
なんでも彼氏に送るチョコより自分のご褒美のチョコの方が値段が高いとか・・・
割合 ●彼氏のチョコ 3000円   ●自分のご褒美チョコ 5000円
2000円の差が・・・(泣)
人生きびすぃー!!
しかし5000円のチョコなんて食べた事がないのわかりませんが美味しいんですかね?
アクアフォレストの目と鼻の先にある新宿伊勢丹では、
毎年この時期になると、サロン・デュ・ショコラなるものが開催されて
大変賑わうみたいです。
5000円位のチョコが飛ぶように売れるとか・・・・
フランスの有名なチョコレート職人達が、わざわざ日本まで作りにやってくるんですからね、
高くてもしょうがないのかな?
しかし5000円ですよ!!5000円!!
「ごえんがあるよ」が千個買えるんですよ!!
ウォー!!
「クランキーチョコ」が50個買えるんですよ!!
皆さんなら高級チョコと庶民派チョコどっちを選ぶ?
イヤー、貧乏性の自分はまちがいなく庶民派チョコですよ。
やっぱ質より量でしょ!
毎日一個ずつ食べて約一ヶ月半は持ちますからね
そんなことで、え~街にいる可愛い女子達よ!!
自分は高級チョコはいらないので
「クランキーチョコ」か「ごえんがあるよ」でいいですからね。
2月14日、ロッカーの中がチョコレートの山で溢れかえっていることを期待して、
妄想モードにチョコット足を突っ込んでいる男が水草ご紹介!!
IMG_5658.jpg
1カップ     1500円
インディアン・クラススラ
いまいち人気がでない水草です。
自分の紹介の仕方が悪いのかな?
これ、結構使える水草ですよ。特に小型水槽でその実力を発揮します。
葉っぱがとにかく細かいですよね、ニュー・パールグラスも目じゃないぜ!!
細かいディテールにこだわる場合は特に有効ですよコイツは。
前景草でもなく、中景草でもない、その中間?
自分が良く用いる植栽ですが、ロタラやパールグラスなどの後ろに
植栽することで、遠近感を強烈に出す事が出来ます。(笑)
IMG_5652.jpg
画像の左奥の部分がクラススラです。
手前ロタラ・Sp・ベトナムHLA→ベトナム・ゴマノハグサ→インディアン・クラススラ
の順で植栽しています。
この葉っぱの細かさが遠近感を強烈に演出。(多分してる)
水槽が小さい=奥行きが無い言う場合が多いですからね、どうしたら
奥行きを演出できるか?
確かに構図の創りも重要ですが、水草の葉っぱの大きさで、
奥行き感を出すことも可能です。
是非小型水槽をお持ちの方はチョコット(笑)で良いので
一度この水草を使ってみてはいかがでしょうか!!
良さがわかると思います。
IMG_5654.jpg
あとチョコッとPIXY入荷しました。
興味のある方はアクアフォレストまで来てチョコ! 
チョコも待ってます(笑)
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top