水草

春到来? ロタラ・ロトンディフォリア花穂付き!!

皆さんこんにちわ!!
最近、巷ではインフルエンザが流行っているみたいですね。
何でも今回は複数のウィルスが原因みたいですが、皆さんは何か予防してますか?
予防策としてはマスクの着用、手洗い、うがい、などですかね。
手洗いの注意点は手のひらや指先などでなく、手首がポイントみたいですね。
そう言われてみれば案外見落としがちですよね手首って・・・あんまり洗わないですもんね。
マスクはマスクで一般に市販されているマスクはインフルエンザウィルスを
通してしまうみたいですよ。
マスクの繊維よりも、インフルエンザウィルスの方が小さいので、楽々通過するそうです。
じゃー意味ないのん?
そんなことはないみたいです。マスクを着用することで、適度な湿り気が口元に
広がり、ウイルス感染を若干は予防してくれるみたいです。
人により予防対策は色々でしょうが、自分の場合は朝起きたら、
まず全裸になって10分くらい寒風摩擦ですね。(笑)
そして夜は寝る前に消毒として、お酒をガッツリ飲む!これがベスト!!
だと思います。
とにかく皆様インフルエンザウィルスには気をつけましょうね。
あ~でも、ウィルスはウィルスでも、水草ウィルスが蔓延してくれるとアクアフォレストにとって
ありがたいですね。
月に一回水草を購入しないと手の震えが止まらないとか・・・・
いやー、そうなったらウィルスにかかった人には申し訳ないですが、沢山水草
を売りつけたいですね(笑)
お医者さんの薬ではなく、アクアフォレストの水草が特効薬!!
いやーなんて美味しいウィルスざましょ!
もっと水草ウィルスを家で培養して、仰山儲けてやるさかいな!!(ヒッ、ヒッ、ヒッ、)
完全にインフルエンザウィルスでもない、水草ウィルスでもない、ナニワ金融道ウィルス
に感染しつつある男が水草ご紹介!!(もうかりまっか!)
IMG_5672.jpg
IMG_5673.jpg
一鉢   1780円
ロタラ・ロトンジフォア
今年は入荷が早いですね。
いつもは3月くらいに入荷する水草なんですけどね。
花穂がついていて、もう少しで開花しそうです。とても綺麗ですよ!
今の時期は乾燥しているので、湿度の保てる容器が必要ですね。
花が散った後は水草として使用できます。
育成も簡単で、二酸化炭素を添加しなくても育成可能なので、初心者の方にもオススメです。
花としても、水草としても、楽しめる!!これぞまさしく2度美味しい!!
(よー!座布団2枚!!)
IMG_5674.jpg
1POT  1500円
久しぶりの入荷です。
今回、水上コーナーでキープしてます。
状態もGOODです。
長期維持水槽、前景草の定番中の定番!!
コブラグラスやクリプトコリネとの相性はバツグンです。
渋い感じに水景を仕上げたい場合はこの水草で決まりですね!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top