水草

エキノドルス

皆さんこんにちわ!!
イヤー、今日の東京とても暖かいです。
気温も18℃くらいまで上がるらしいですね。
もう春?と言う錯覚に囚われがちですが、しかーし!!
明日から一気に真冬並みの寒さになるそうです。
体がついて行くか心配になりますね。(トホホッ)
皆さんもそうでしょ。
しかし子どもは違いますよね。
寒い日でも外で活発に遊んでますからね。
自分の家の近所に、区が運営するスポーツ施設や公園があるのですが、
土日は沢山の子供達が楽しそうに走り回ってます。(キャッ、キャッ)
ただ、付き添いのお母様たちは、もうブルブル震えながら
子供達が遊んでるの眺めてるって言う感じですけどね(笑)
「もう帰ろーよ!」と言う声も子供達には届かず・・・・・残念無念のご様子。
お母様の気持ちは痛いほどわかります。
気温2~4℃しかない所で眺めてるだけですからね、
ソリャー今すぐにでも帰りたいでしょう。(寒い)
そんな寒さでプルプルと震えているお母様方の隣で、
自分はコンビにの熱々のおでんで一杯やる。
一人宴会ですよ。
とっても厳しい目線を感じますが、お構いナッシング!!
お母様方が子供に「そっちに近づいたらダメよ!!」(そっち=自分です)
と言われてても、お構いナッシング!!
気にせずひたすらおでんと熱燗を体に流し込む。
これぞ大人の休日ですよ!
チョット優越感に浸れます。
えっ!お酒のせいだって! それでもいいんです。
たまにはクラゲになりましょう。(フワフワ)
えーそんなことで結論ですが、
寒い日は、大人は風の子に無理してなることはありません。
ポンッ!!
「寒い日は、コタツにはいり、ヌクヌクと」
 
アクアフォレスト心の俳句
これを心がけて日々精進しましょう。
そんなクラゲ男が水草ご紹介!!
エキノドルスジャングルスターNO1
1POT  2480円
エキノドルスジャングルスターNO1
エキノドルスジャングルスターNO2
1POT  2480円
エキノドルスジャングルスターNO2
エキノドルスジャングルスターNO3
1POT  2480円
エキノドルスジャングルスターNO3
エキノドルスジャングルスターNO5
1POT  2480円
エキノドルスジャングルスターNO5
エキノドルスジャングルスターNO1
1POT  2780円
エキノドルスホレマニーレッド
久々入荷です。
国産増殖株なので状態は抜群です。
最近エキノドルスを置く店が少なくなっているみたいなので、
少しここは気合を入れて種類を増やしてみました。
只今在庫中のエキノちゃんたちご紹介!!
アマゾンソードプラント
エキノドルス ウルグアイエンシス
エキノドルス クレニル(アクアフルール社)
エキノドルス スモールプリンス
エキノドルス テネルス
エキノドルス クレニル(アクアフルール社)
エキノドルス ディープパープル
エキノドルス ハービッヒ
エキノドルス ハーディレッドパール
エキノドルス バーシー
エキノドルス プルプレア
エキノドルス フランスストーフェルス
エキノドルス ルビンナロー
エキノドルス レジ-ナヒルデブランド
エキノドルス・Sp・FUFGO(アヌビアス社)
エキノドルス ホレマニー・ダークグリーン
エキノドルス ホレマニー・クラシックブロード
エキノドルス・Sp・パラグアイ・クラシックブロードリーフ
興味のある方はアクアフォレストへ!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top