水草

新アクアフォレストお持ち帰り水槽セット!

皆さんこんにちわ!
イヤー土曜日はすごい雪で大変でしたね。
まさか東京であそこまで雪が積るとは・・・・・
その日は運良く仕事がお休みだったので、通勤に関しては問題はなかったのですが、
食料の調達が大変でした。
積った雪のせいでいつもは5分で行けるスーパーに15分もかかってしまいました。
いやー難儀ですな雪道は。
雪国育ちなので雪の上を歩くのは慣れているはずなんですが、恥ずかしい話、ここ東京に
永く住んでいたせいか歩き方を忘れちゃいました。
おかげでスーパーにたどりつくまで何度転んだことか・・・(トホホッ)
やっとこさ着いたスーパーで2~3日分の食料(殆どお酒)を調達し家路に・・・・
慎重にコケない様にひたすら家をめざすのみ。
帰りの道は昔の感を取り戻した?もありスムーズに家まで着くことが出来ました。
しかーし!食料は調達したけど雪のせいでどこにも出かけられない・・・・
どうする?なにする?
目に映るものが「チラリ」・・水槽?
やるしかないのか? やれるのか?(ここチョットアムロ風に)じゃーいつやるの?
今でしょ!(死語)
ついに出ました伝家の宝刀! 
そんな林 修先生の言葉に触発された事と、家から一歩も出られないと言う事が重なり
私の体を突き動かす。
今日の生贄は36センチ水槽お前だー!!
そう言えば最近創ったばっかだったよなこの36センチ水槽、と思いつつも(たぶん2ヶ月たってないかも)
目に入ったと言う事は・・・・そうです。
このレイアウト気に入らないと言う事なのです。
だからリセット決定!! なんだかんだで一時間でリセット終了!(ふ~)
んでもって、早速押し入れから青龍石20キロを引っ張りだして構図を組む・・・・
ふと青龍石を持った瞬間、この血が滾る様な感覚!ゴーッ(大工の源さん)
 熱い、熱いんだよー!!キャラ・スーンではないですけどね(笑)
外は雪で寒くても、オレの心は熱い!でも家は寒い・・・(ブルブル)
いくぜ水草チーム(一人だけど心はチームと言う事で)
で石と格闘すること3時間、時計の針はPM23時・・・・・・
水草植栽+後片付け=AM12時・・・・ミッション完了!!
時間はかかりましたが、結構カッコイイレイアウトが創れました。(涙)
んなことで皆様!!雪が降って家から出られない時はアクアに浸るべし!!
それも水草レイアウトオンリーですよ!!
えーではここで一句。
「雪降る日、外に出ないで、レイアウト」(ポンッ!!)
アクアフォレスト心の俳句(スタッフ一同)
IMG_5696.jpg
1セット  3980円
アクアガーデン
名前の通りアクアの庭?
侘び草カレンが入って、インテリア性もバツグンです。
魚が入っていないので、魚のお世話はチョットと言う方にオススメのセットです。
IMG_5694.jpg
1セット  9800円
ベタ飼育セット
水槽、ライト、ヒーター、中身一式
定番のベタ水槽です。
水草も植栽してあり、ベタも気持良く泳いでいます。
(マスコットのトトロ付きです。)ベタより可愛いかも?
IMG_5693.jpg
1セット  9800円
初心者の熱帯魚飼育セット
水槽、ライト、ヒーター、中身一式
熱帯魚を飼育してみたい方にオススメのセットです。
小さいけれど中々見ごたえがありますよ!
これだったら持って帰ってセットするだけですからね、自分みたいに
夜中までレイアウト製作、ってな事はしなくてもOK牧場!!
IMG_5692.jpg
1セット  27800円
水槽、ライト、ヒーター、CO2(Doアクア)中身一式
水草レイアウトセット
CO2添加器具がついた水草レイアウトセットです。
レイアウト素材は希少価値が高い千景石を使用しています。
水草はニューラージパールグラス、ウィロモス、ヘアーグラスのシンプルな構成です。
お魚はファイヤー・テトラをチョイス。
まだ植栽したばかりなのでそんなに水草は生え揃ってはいませんが、
あと2週間もすれば綺麗な水景をあなたのお部屋で眺めることが出来ますよ。
興味のある方はアクアフォレストまで!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を2月に開催します!
今回はスタッフ親田による、『誰でも簡単にできる!!CO2を使って「緑の絨毯」を作ろう!!』 を行ないます。
「緑の絨毯」には憧れるけど、難しそう…と思っている方にぴったりの内容です!
ちょっとしたポイントを押さえることで誰にでも簡単に実現できるようになります!
実演の上わかりやすくご説明致しますので、お気軽にご参加ください。参加費は無料です!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:2月23日(日)13:30~14:30頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」
絶賛発売中!

書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売中なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top