水草

アクアリウム・アート

皆さんこんにちわ!!
昨日ソチ冬季五輪フィギュアスケート日本選手団が帰国し、都内で凱旋会見を行いましたね。
約900人のファンが空港に駆けつけたみたいです。
その選手団の中でも注目を集めたのはやっぱり金メダリスト羽生結弦選手。
「氷上のプリンス」ですからね
若干19歳でインタビューの受け答えもしっかりしているし、なんといっても謙虚で爽やか、
自分の19歳の頃とは偉い違いですよ。
自分が19歳の時なんかまだ親指をしゃぶってましたからね(笑)バブバブ・・・・
そんな羽生結弦選手ですが、日本オリンピック委員会などから給付される報奨金600万円
の使い道を尋ねられると、2011年3月に発生した東日本大震災の被災地支援などに充てる
と即答したみたいです。
なんとも素晴らしい!!
確かに羽生結弦選手は仙台市出身ですが、それでも若干19歳の青年が、そう簡単にできる事では
ないですよね。
自分がもし報奨金をもらっていたら、申し訳ないですが、
全部自分のために使ってること間違いないですよ。
いやー、器の大きさがちがいますね。
自分が紙コップなら羽生結弦選手はADAキューブガーデン180Pに匹敵すること
間違いありませんね。
とにかく関心しました。
自分だけかもしれませんが、最近は東日本大震災の被災地の事も、
少し頭の中から薄れている感じがあります。
今回、羽生結弦選手が報奨金を被災地支援に充てると言う事を聞いて、
若干19歳の青年がやってるんだから、自分も微力ながら被災地支援に
協力しようと思ってます。
言葉は悪いですが「ガキがやってるんだから俺もやってみっか」みたいな気持を
大人達が持つことが大事かも・・・・・
東北復興が日本全体をもっと明るくするに違いありませんからね。
是非みんなで東北を盛り上げましょう!!
そして羽生結弦選手お疲れ様でした!!
そして感動をありがとう!!
そんなソチ五輪開催期間中、寝不足で仕事中居眠りをしていた男が水草ご紹介!!
IMG_5769.jpg
一個     3780円
アクアリウム・アート
本物の流木ではありませんが、超リアルに出来ています。
アクリル樹脂を固めた物なんですかね? こりゃーハリウッドもビックリですわ。
アクも出ないのですぐにレイアウト素材として使えます。
IMG_5258_20140226182724392.jpg
座りのよい工夫もされています。
IMG_5772.jpg
見た目がとってもGOOD!!
白めの流木の質感がなんとも言えません。
両サイドに2つ並べれば簡単にアーチが造れて便利です。
IMG_4246_20140226182722904.jpg
一個     1980円
アクアリウム・アート
こちらも同じ名前で販売中です。
細かい流木にウィロモスが活着してます。
小型水槽にお奨めですね。
一番底に溶岩石のタイルが敷いてあるので、水槽に入れても倒れたりする事は
ありませんね。
IMG_5773.jpg
隣にあるアヌビアス系の水草とも相性が良さそうです。
置くだけ簡単なので、初心者の方にもお奨めです。
興味のある方はアクアフォレスとまで・・・・
ご来店お待ちしております。

Return Top