水草

久々入荷!! 侘び草エキノ・クリプトMIX!!

皆さんこんにちわ!!
いやー最近暖かくなってきましたね。
朝起きるのも前ほど辛くなくなりました。
パッと目が覚め、シャキッと体が動く、冬眠モードから活動モードに最近シフトチェンジ
しつつありますね
皆さんもそうでしょ?
なんで、暖かいと言う事もあり、去年やらなかった年末大掃除を、つい先日実行しました。
名づけて「春の一世大掃除祭り!!」
春の東映アニメ祭りではありませんよ!!(笑)
えっ!今頃?と思われるかたも多いとは思いますが、最近は年末の大掃除ではなく
春先の大掃除をやる人が増えているとか。
確かに年末だと天気もあやふやですし(東京は晴れが多いですが・・)特に水物に
触りたくないですからね、その点、今時期だとある程度水も温かいし、窓を大っぴら
に広げて掃除できるのがイイッスね。
自分場合は、窓を大っぴらに広げて、ガンガン音楽を流しながら掃除をします。
テンポの速い曲が流れた場合なんかは、雑巾拭く手もノリノリ状態ですよ。(ウルトラ、掃除!!ヘイ!!)
正直、年末やるよりよっぽど掃除がはかどる気がしますね。
大掃除ですからね、自分の生命線と言える調理器具もクレンザーで綺麗に磨きます。
鍋の焦げや、油膜も金タワシでガシガシ磨きます。
ついでに包丁の刃も磨いで!!
あーでも結構な本数の包丁を持ってるので、正直かなりしんどいっす。(汗)
でも磨ぎ終えた包丁は切れ味抜群ですよ!!
タイでもブリでも持ってこい!!と言う感じです!
で、なんだかんだで年末掃除ではやらないところまでついつい掃除してしまい、
昼から始めて結局掃除が終わったのは夜の11時・・・・・・なんか集中してしまいました。
今回の大掃除はとことんやったので、だいぶ部屋が綺麗になりました。
そんな事で皆様!!
大掃除と水草レイアウト創りは今からやるのがオススメです。
新しい春!綺麗なお部屋で水草レイアウト水槽を飾ってみませんか!!
そんなあなたの・・・・・・・
(お店の目と鼻の先にある伊勢丹の店内放送に使われてそうなフレーズですね、よくこんな感じで流れてます)(笑)
てな事で水草ご紹介!!
IMG_5906.jpg
1ヶ         2150円
侘び草ニューラージ・パールグラス
最近人気が鰻登りの前景草です。
丸葉タイプの前景草で、グロッソスティグマよりも低光量で育成可能です。
這う傾向がとても強く、トリミングにもとても強い、長期維持にとても向いていますね。
ADA天野さんが多用するのも納得ですね。
侘び草なのでソイルに軽く埋めればOKです。
エビに抜かれる心配がないのが良いですね。
抜かれるの結構ストレス溜まるでしょ!!
そんな方にオススメです。
IMG_5908.jpg
1ヶ         2480円
 侘び草エキノ・クリプトMIX
久々入荷です。
有茎草とエキノドルスかクリプトコリネが植栽してあります。
スリムウッドで構図を組んで、侘び草エキノ・クリプトMIXを配置するだけで
結構様になるからあら不思議!!
特に30~36センチ水槽で凸型構図で組むのがオススメです。
無農薬なのでビーシュリンプとの相性も抜群です!!
そんな所で!!
「我ら週末アクアリスト!! その名はオーストラリアン・クローバー Z!!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を3月23日に開催します!
今回はスタッフ轟による、『30㎝水槽セット レイアウト実演!』 を行ないます。
実際にお客様の前でレイアウトを作りますから、本や雑誌などではわかりずらい所も一目瞭然だと思います
これから水草レイアウトを始める方にぴったりの内容ですよ!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765
会期:3月23日(日)13:30~15:00頃
場所:アクアフォレスト店頭
参加費:無料

Return Top