水草

もうすぐはーるですねぇ~♪ちょっと・・・

皆さんこんにちわ!!
最近暖かくていいですね。
そろそろコートも押入れにしまってもいいかもです。
そうそう、ニュースで桜が開花したって言ってましたね。
確か高知県だったかな?
東京もこの感じの気候が続くと、4月上旬には開花するみたいですね。
以外にここ東京では桜を見れるスポットが多いんですよね、有名どころはやっぱ上野公園ですかね。
自分としては目黒川の桜がオススメですね、なんと言ってもお洒落な街を歩きながら桜を見
れますからね。
桐谷美玲と手を繋ぎながら綺麗な桜を見て、そしてお洒落なカフェで
目を見つめ合いながらランチを食す。
目ーと目ーで通じ合う~♪そう言う仲になりたいなぁ~♪
く~!!
タマランチ!!&よっしゃ~!!
スミマセン!!オッサンかなり妄想モードに入ってました。(笑)
えーとにかく雰囲気はかなり良いのでカップルにオススメですね。
あー、あと穴場スポットで、哲学同公園もおすすめですね。
去年哲学堂公園にも花見に行きましたが、結構綺麗でしたよ。
家族連れの方が大半でしたが、自分みたいにボッチの人も多かった気がするな?
コンビにで、おでんとよっちゃんイカ、そしてビアーを大量に買い込んでボッチ花見。
イヤー最高!!イヤー少しさみしー!!!
しかーし!!公園の中には小さな池があり、そこには鯉が泳いでいますからね、その鯉を
眺め、そして主役の桜を眺める。
なんと心地よき一日。
これぞ大人の贅沢。
自分の時間をたっぷり堪能?それともただ酒飲んでるだけ?
良いんです。人に迷惑かけなけりゃ!
で、なんだかんだで日が暮れるまでボッチ花見を満喫。
その日は、淡いピンク色の花びらに心が癒された一日でした。(あー今年はどこの桜を見ようかな?)
皆様も桜スポットに足を運んでみては!!
そんでもって桜を見た後は!!
春の訪れ!! 桜吹雪が舞い散る中!!! やってやろうぜレイアウト!!!!でしょ!!
水草ご紹介!!
IMG_5914.jpg
IMG_5925_20140320170305757.jpg
1POT   2150円
クリプトコリネ・バランサエ
今回は久々に良い株が入荷しました。
羽振も良く、すぐにレイアウトで役立ちそうです。
小型水槽向きの水草ではありませんが、45cm水槽ならギリギリチョップで使えると思いますよ。
葉が長くなって、水面を覆いそうになったら、早めに根本からカットして間引くことが重要です。
後は少し荒行ですが、根が張っている部分にハサミを入れて、根っこを傷つける事である程度
小型化します。
(ハサミの刃が痛むかもしれませんがそれは自己責任で)(笑)
バリスネリアなどと違い、ボンボンランナーを出して成長する訳ではないので、
レイアウトのバランスが崩れにくくて良いですよ。
今回の株はとてもオススメです。
IMG_5923.jpg
1個    3480円
ミクロソリウム・本ナローリーフ付・アクアマテリアル
マテリアル!!名前が超カッコエエ!!
人気のミクロソリウムが付いた、置くだけ簡単のレイアウト素材です。
ウィロモスも活着しているので自然感を演出できます。
小型水槽にオススメです!!
◆森の寺子屋開催のお知らせ!
いつも多数のお客様にご参加頂いております森の寺子屋を3月23日に開催します!
今回はスタッフ轟による、『30㎝水槽セット レイアウト実演!』 を行ないます。
実際にお客様の前でレイアウトを作りますから、本や雑誌などではわかりずらい所も一目瞭然だと思います
これから水草レイアウトを始める方にぴったりの内容ですよ!
参加をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
お電話でも受付中です!
03-5367-0765

Return Top