水草

桜の開花?

皆さんこんにちわ!!
ついに東京都心でも桜が開花したと気象庁が発表しましたね。
なんでも開花の判断は、複数の桜の木に1輪以上の桜が初めて咲いた日で決定しているみたいです。
でもTVの映像だとつぼみ状態にしか見えないんですけど・・・・・
まあ最近グッと暖かくなってきましたからね,、後一週間くらいで満開になるんでしょうけどね。
今週末はまずまずの天気なので、桜を観るのもいいかもしれませんね。
今年はアクアミクス効果のおかげか知りませんが、都心のデパートで高級お花見弁当が
好調の売れ行きらしいです。(笑)
去年は1つ2000円台のお花見弁当が売れ筋だったみたいですけど、今年は1つ4000円台
のお花見弁当の予約がかなりあるみたいです。
4000円って・・・・・・・へたすりゃ懐石料理のランチコースが食べられる値段。
悲しいかな・・どっち取るって言ったら、自分は間違いなく懐石料理のコースを選びます。(泣)
ただし懐石料理コースの場合、大抵は窓越しでのお花見になりますけどね。
その点を考えると、やっぱお弁当の方がいいのかな?
桜の木の下で食べる?イヤイヤ自分の場合は主に飲む(笑)ですが、桜の木の下だと桜の香りが
漂い、ピンク色の花が目を楽しませてくれますからね。
気分は最高!! ッてな感じになります。
なので! 4000円のお花見弁当は買わないですが、日本三大珍味の越前の雲丹、三河のこのわた、肥前のカラスミ
を持参してお花見に行こうと思います。(笑)
スミマセン、4000円ではとても日本三大珍味は買えません。
コンビニのおでんとよっちゃんイカで我慢しましょう。
でっ!!お花見が終わったらわかってますよね皆様!
たっぷりと目の保養は済んだわけですからね、次は水草レイアウトしかありませんよ!!
それでは桜の美しさにも引けをとらない水草をご紹介!!
ジャンボケヤリ
1本      980円
ジャンボケヤリ
国産増殖株です。
状態良好なのでオススメです。
正直、レイアウトにどうこうってな感じではありませんが、コレクションとして持っとくのは有りだと
思いますよ。
ルドウィジア・スフェロカルバ
1本      3980円
ルドウィジア・スフェロカルバ
以前はルドウィジア・ピローサで入荷していましたが、最近名前が変わりルドウィジア・スフェロカルバ
で再登場です。
以前よりもだいぶ安価になりましたが、それでもまだ高級草と言う感じですかね。
ただホシクサと違い育成はとても簡単なので、グリーンロタラが育つ環境ならば元気に成長しますよ。
ジャンボケヤリよりもこっちの方がまだレイアウト向きですかね。(笑)
成長はかなりゆっくりです。
どちらもバンバン入荷する水草ではないので興味のある方はお早めに!!
あーお花見に使うお金をこの水草に回してもいいかも(笑)
ご来店お待ちしております。

Return Top