水草

お花見日和!!=レイアウト日和?

皆さんこんにちわ!
本日、東京はお花見日和ですよ。
最高気温23度らしいです。明日から少し天気が崩れるみたいので、やっぱり今日が一番お勧めですね。
夜も凍えるほどの寒さではないので、お花見に打って付けです。
そんなお花見=桜。
桜と言えば、卒業、入学と言うイメージですよね。(自分だけかな?)
昔と違い地球温暖化のせいで、桜が咲く時期が早まった感がありますからね、
卒業、入学どちらも当てはまる感があります。
最近は卒業する時期と、桜が咲く時期が、かぶる場合が多いのかも知れませんね。
あっそうそう、卒業で思い出しましたが、昔は中学生や高校生の女子が、
好き な男子に、卒業式などで制服の第二ボタンをねだったりするのが普通でしたよね。
でも時代の流れか、制服が学ランからブレザーに変わりつつありますからね、なので
最近はボタンよりもネクタイの方が人気があるみたいですね。
もっとマニアックな子は体操着や運動靴をもらうとか・・・・・
一体何に使うのかわかりませんが、変な想像してしまいます。(鼻血ブーッ!!高木ブーッ!!)
えー、まあ自分が学生の頃は中学は学ラン、高校はブレザーでしたからね、卒業式のときは
もう大変でしたよ(笑)
帰り際に、後輩の女子学生にボタンやらなんやらせがまれて・・・・・・・(エヘン!)
もう家に帰る頃には、Yシャツ一枚になって帰った記憶がありますからね。
イヤー!モテルって正直辛い・・・・ってな友達を見て思いました。
えっ!友達?
そうです!後輩の女子学生は、自分ではなく友達のボタンや学ランが欲しかったのです。(泣)
自分は仲介役ですね。(一番哀れな役です)
本当にカッコイイ奴の隣にいるのって損だわー。(ムッキー!!)
それでも可愛い後輩の女子と、唯一話せるチャンスだったので、必死に仲介役はこなしましたけどね(笑)
そんなチョット悲しくもあり、凄く楽しくもあった学生時代を過ごし、誰からもボタン下さい
と言われず、梅干よりも酸っぱい卒業式で学生生活を卒業した酢ッパマンが水草ご紹介!!
60_20140329170713cdc.jpg
1本 550円  3本1400円 
アマゾン・ハイグロ
こちら久々の入荷です。
とても這う傾向が強い有茎草です。
ただ、葉っぱが多きめなので、前景草と言う訳にはいかないですね。
超大型水槽での前景使用だったらおかしくないですけど、
小型水槽ならば中景草として植栽するのがオススメですね。
育成はソイル系の底床、二酸化炭素の添加、中光量で育成可能です。
入荷は結構不定期なのでお早めに!!
IMG_5965.jpg
あとレイアウトのお供!
PIXYが入荷しましたよ。
お花見の後はみんなでレイアウト創りに没頭しましょう!!
ご来店お待ちしております。

Return Top