水草

小浜?小浜大統領来日!!アンド水草ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
(本日の余談)
今日は4月23日!
さあ何の日でしょう?
本日はアメリカの大統領、小浜?いやいや、オバマ大統領が来日する日です。
ワシントンから大統領専用機(エアーフォースワン)に乗り日本へ・・・
そう言えば一週間前くらいから、新宿も厳戒体制に入ってる感がありましたね。
駅の構内や街中でも沢山の警察が巡回してましたし。
ケネディー駐日大使が、日本に来た時とはなんかえらい違いを感じますね。
そのオバマ大統領ですが、到着早々阿部総理との非公式夕食会に主席予定。
その非公式夕食会の場所は東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」みたいです。
「すきやばし次郎」はなんでも七年連続ミシュランの三ツ星評価のお店で、
亭主の小野二郎氏(85歳)は超有名な寿司職人。
知ったか振りですみません。今朝TVで知りました・・・。
なんでも海外では、小野二郎さんに密着したドキュメンタリーDVDも発売してるとか。
とにかく凄い人みたいですね。
ただ「すきやばし次郎」の一回の食事のお値段、だいたいお一人様3万円~からの~!
みたいです。
ひえー自分には無理だー。
チョット凡人の財布には厳しいものがありますので、ロトセブンが当たったら行きましょう。
えー、凡人の財布の話は置いといて、
これからも日本とアメリカの関係がもっと良くなる様に、阿部総理には頑張ってもらいましょう。
あっ!そうそう自分の中での最高の寿司職人は、鳳寿司の鳳征五郎ただ一人しかいませんね。
何と言っても「神の二手」白魚の握りはまさに神業。
煮た白魚の身は柔らかく、握るのは至難の業、しかし鳳征五郎はそれを見事に二手で完璧
な寿司に仕上げてしまったのです。
普通の寿司職人の握り手数は大体5手ですが、鳳征五郎はこれ以上減らす事の出来ない、
握り手数2手なのですよ! 奥様!!
シャリとネタを重ねて一手、最後の2手は形を整えるのと、シャリとネタが口に入れた瞬間に
絶妙にホロリとほどける様に握らなくてならない究極の握り手数なのです!!
そしてお皿に乗っけた寿司は、もちろん地紙形の美しいお寿司なのです。
こりゃ凄い!
なので鳳征五郎が一番です。
ぜひ鳳寿司へ行きましょう!
すみません。漫画「将太の寿司」の登場人物でした。
そんな現実と妄想と、常に頭のスイッチが電磁弁の様に切り変わっている、
最近五月病的な男が水草ご紹介!!
IMG_6182.jpg
1本  550円・3本 1400円
パンタナル・レッドピンネイト
今年は入荷が早いですね、いつもは6月とかの入荷が普通なんですけど・・・
まあ入荷が早いからって、別に状態が悪いって事もないんですよ。
いや、状態はかなり良いです。
水上葉で入荷して4日目。
IMG_6191.jpg
今日で約一週間目です。
葉っぱもだいぶ赤みが強くなってきました。
レイアウトのワンポイントにオススメです。
ソイル系の底床、二酸化炭素の添加、強めの光量で比較的簡単に育成できます。
古いソイルより、新しい栄養分が豊富なソイルがお奨めですね。
ADAアマゾニアがオススメです。
細かい葉っぱが、水中に咲く大輪の花を連想させます。
綺麗な水草が好きな方はこの水草がオススメです。
ご来店お待ちしております。

Return Top