水草

柳生博のゴールデンハンマーセール?

皆さんこんにちわ!!
(本日の余談)
先日オバマ大統領の訪日も終了しましたね。
日本はアメリカと深い友好関係が結べたのでしょうか?
まあ、「すきやばし次郎」での非公式夕食会がありましたからね、
「心ちゃん!」なんだい「オバッチ!」と呼べるくらいの間柄になったのは間違いないでしょう。(笑)
「心ちゃんこのマグロ美味しいね!」「オバッチ、こりゃ大間のマグロだね!」
てな会話もあったか定かではありませんが・・・
さて、今回国賓のオバマ大統領ですが、来日してからと言うもの、東京では物凄い厳戒態勢がしかれて
いました。
首都高が一時閉鎖になったのには本当に驚きました、スカスカの首都高に多数の白バイやパトカーが、
大統領専用車をガードしているTVの映像は圧巻でしたね。
こりゃー西武警察も真っ青ですよ!!
このオバマ大統領が乗る大統領専用車ですが、物凄く厚い装甲に守られているみたいですね。
厚さ約13センチのチタンやセラミックなどの装甲板に完全に覆われていて、ロケット弾が直撃
しても大丈夫だとか・・・
ドアの装甲に関しては、厚さ20センチ以上で防弾ガラスは厚さ12センチ以上、タイヤは
パンクしても、100キロくらいは通常に走行できる特殊のタイヤが装備、
おまけに化学兵器による攻撃を防ぐため、内装なども完全密閉式になっていみたいです。
でっ、この高級車キャデラックベースの大統領専用車の価格ですが、
日本円で一億円以上だとか・・・ポルシェやフェラーリよりも高い。
ちなみに燃費ですが2.7km/Lだとか・・・・現在の省エネカーとは
正反対に進んでいるような気がしますね。(どんだけガス喰うんじゃー)
あれだけの重装甲でかなり重いからでしょうか?
まあ、大統領の身が守れるとあれば、一億円も安いと言う事で。
ただ、自分だったら間違いなくデボンに頼んで、ナイト2000を製作してもらいますね。
漆黒のボディーにフロントの赤いスキャナー(フォウ、フォウ、)
今見てもカッコエエわ!
人工知能搭載、自動運転、防弾装甲、そして得意のスーパージャンプで
トラックすらも飛び越える最強の車。
何より会話が出来るのが良いですね。
犯罪捜査員マイケル・ナイト(デビッド・ハッセルホフ)バリに、「おいキット!!」
なんて言ってみたい。
「ナンデスカ、マイケル」なんて言う返答も聞きてーっ!
「テッテレデ~♯ テッテレデ~♭ テッテレデッテッテェー♯」CMへ・・・・
これぞまさに、ドリームカー!!
そんなドリームカーに憧れつつ、家ではチョロQで遊ぶことで、ドリームカーに乗った気分でいる
超ー!!頭がおめでたい男が水草ご紹介!!
今週の金曜日から始まった、柳生博のゴールデンハンマーセール!!
いやいや、アクアフォレストのゴールデンウィークセール。
水草のセール品をご紹介です。
IMG_6195.jpg
一鉢1580円、三鉢3980円

ウォーター・フェザー
人気のコケです。鳥の羽に似た葉っぱが可愛らしい。
千田店長の120センチ水槽でも沢山使用しています。
IMG_6202.jpg
1POT650円、3POT1380円

アマゾンソード
初心者にお勧めの水草! 
IMG_6196.jpg
3本750円、10本1780円

ルドウィジア・スーパーレッド
真っ赤に染まりとても美しいですよ。
IMG_6199.jpg
一束680円、三束1680円
ロタラ・ナンセアン
細かい葉っぱを展開します。
レイアウトの後景にピッタリです。
IMG_6198.jpg
1POT850円、3POT2150円
クリプトコリネ・ウンデュラータグリーン
中景草と言えばクリプトコリネ。
丈夫なクリプトコリネなの初心者にお奨めです。
IMG_6200.jpg
3本650円、10本1780円
ロベリア・カージナリス
前景としてお勧めです。
二酸化炭素を添加しなくても育成可能です。
どれもレイアウトに役に立ちそうな水草ばかりです。
なのでこのゴールデンウィーク、
遠出はせずに、ゆっくりと家でアクアライフを楽しんでみてはいかがでしょうか!!
IMG_6252.jpg
こちらはレイアウト専用の水草ですね。
そう!その名もPIXYです・・・・知ってますよね。
入荷いたしました。
IMG_6141.jpg
アクアフォレストのバックヤードですが・・・?
冷蔵庫?
パカッ!
IMG_6143.jpg
おっ!チョコレート!
そうではありませんね。
PIXYです。
何をしているかと言うと、見ての通り保存です。
えっ!何で冷蔵庫に?水草大丈夫?って思う方も多いとは思いますが、
実はこれが良いのですよ!奥様!!
これからは季節的に暑くなってきますよね、そんな時に役立つのが冷蔵庫。
暑くなると水上葉状態のPIXYでも、さすがに痛みが早くなってきます。
そんな時に冷蔵庫に入れて保管するのがベスト、
冷蔵庫に入れることで、一時的に水草を休眠させるってなことですわ。
(これで1~2週間くらい平気です。)
「でも水草大丈夫?」大丈夫です。冷蔵庫の温度が大体10℃くらいなら平気です。
ただあまりにも温度が低い場合は(1~2℃)さすがに厳しいですが・・・・
これにより月曜の仕事帰りにPIXYを購入して、来週もしくは再来週に植栽と言う事も可能です。
どうしても仕事やデートなどで植栽できない方にはお勧めな方法です。
後、夏場もこれで乗り切れますよ。
パッケージのデザインも良いので、これなら冷蔵庫に入れても奥様には怒られないと思いますよ。
「まあなんて可愛らしいのかしら」てな感じになりますよ。
ただ食べ物ではないので気をつけてくださいね。(笑)
こちらエキノドルスの在庫状況。
エキノドルス・ウルグアイエンシス    3480円
エキノドルス・エルモズファイヤー    2780円
エキノドルス・オシリス         1980円
エキノドルス・ジャングルスターNO5    2480円
エキノドルス・テネルス         850円
エキノドルス・デビルズアイ       2480円
エキノドルス・ビッグベア        2200円
エキノドルス・ハーディレッドパール   3780円
エキノドルス・ルビンナロー       2680円
エキノドルス・レッドアロー       2680円
エキノドルス・レジンヒルデブランド   2280円
エキノドルス・ローズ          2180円
深緑系
エキノドルスSp・サターン パイパソ2004     24800円
エキノドルスSp・リオゴンサロ2003        24800円
エキノドルスSp・パラグアイ             14800円
エキノドルス・ホレマニークラシックブロード ・子株 4980円
                      ・大株 12000円
エキノドルス・ホレマニーダークグリーン       9800円
ご来店お待ちしております。

Return Top