生体

タイブリードなめんなよ!

皆さんこんにちわ!!
不安定な天気が続く今日この頃ですが、皆様どうお過ごしですか?
チョット憂鬱になりますよね。
そん中、出勤する時の通り道に、いつもメトロプロムナードを通って来るのですが、
なんと今回は『TIGER & BUNNY』がメトロプロムナードをジャック!!
NEXT(ネクスト)と呼ばれる特殊能力者が、スポンサーの援助を受けてヒーローとして活躍する
中々面白いアニメなんですよね。
このスポンサーが面白いんですけど、日本に現実に存在する会社名が出ていて、
アニメで会社の名前を覚えてもらう、と言った趣向が取られているんですよね。
携帯会社のソウフトバンクやポテチのカルビーなどなど・・・・まあだれもが知ってる
一流企業ばかりですが・・・・・・
ヒーローのバトルスーツに、スポンサーの名前が付いているのでかなり目立ちます。
でっ、今回は『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』Blu-ray & DVDの発売
を記念して、新宿のメトロプロムナードがジャックされたと言うわけですわ。
なんと描き下ろしのキャラクターが、ほぼ等身大で掲出されていてファンには
たまらない内容となってます。
朝早くから、何人か小鉄さんの写真を撮ってましたね。
自分の場合はアニメ自体も好きなんですけど、やっぱりキャラクターデザインの
桂 正和氏が好きなんですよね。
なんと言っても「ウィングマン!!」 古い!!
ドリムノートとケン坊ですよ。
そしてデルタエンド!!ショック!!
後は「電影少女」、『I”s』、などなど・・・・・・名作がギッシリです。
桂 正和氏は何と言っても女性のキャラを描かせたら天下一品ですからね。
あのリアルな感じは正直凄い!!
まあ、その桂 正和氏がキャラクターデザインしたキャラが、等身大で掲出するのですから
一見の価値あり!!ですよ。
そんな事で、最近は朝からお気に入りのキャラ、「ブルーローズ」を10分くらい眺めてから
出社している2次元男がお魚ご紹介!!
IMG_8089.jpg
IMG_8092.jpg
IMG_8094.jpg
1ペア   15800円
アピストグラマ・エリザベサエ(タイブリード)
アピストの王様的存在、エリザベサエのご紹介です。
タイブリード?
ヨーロッパブリードとかが一般に知られているとは思いますがタイブリードです!!
そりゃあWILD物に比べれば見劣りするかも知れませんが、これはこれで悪くはありませんよ。
WILD物と違い、水質にうるさくなく、しかも丈夫。
アピスト飼育の経験が浅い人でも、飼育しやすいサエなのです!!
そしてWILD物にくらべ格段に財布に優しい。
言う事ナッシング!!
当店では人口飼料、ブラインシュリンプ、両方与えていますので安心です。
画像ではわかりにくいですが、尾ビレはランケオレート型に若干なってきています。
WILDアピスト、ヨーロッパブリードだけがアピストではありません。
タイブリードをなめんなよ!!と言いたいです。
アピスト飼育の経験が浅い方にお勧めですよ。
他にもWILDアピスト、ブリードアピスト、ビギナー向けのアピストを多数揃えていますので、飼育経験が浅い方に
ピッタリなアピストが見つかると思いますよ。(マニアックな種類は置いていませんので・・・・・
マニアックなアピストをお求めの方は、アピスト専門店で買ってチョ!)
ご来店お待ちしております。

Return Top