生体

36cmエビ水槽のその後・・・!

皆さんこんにちは、アクアフォレスト佐々木です。
エビ水槽を立ち上げてから、はや1ヶ月半が経過しました。
順調にエビ&コケが育ってきたので写真をアップしたいと思います。
まずは立ち上げ当初の画像を1枚
えび立ち上げ
そして現在がこちら
エビ経過
コケがふさふさに育ってますねー
私的には良い感じになってきた感じております!
そして、なんとレッドチェリーシュリンプ只今大量繁殖中でございます(ちゃんと繁殖してくれてヨカッタ・・・)
 4稚エビ
3稚エビ
前回のエビ水槽立ち上げブログに、
夏場でもしっかり環境を整えてあげればうまくいくという事を証明してみせます!!
と書いてしまったので失敗しないか少し不安でしたが・・・みなさん大丈夫ですよ!!
エビ飼育のポイントは
1、水量・・・少しでも大きな水槽を用意し、お水の変化がなるべく少なくなるようにしましょう。
2、水温・・・なるべく25・6度を保ちましょう。この温度より高くなる場合は、クーラーもしくはファンを使用しましょう。
とにかくこの2点は最低限守った方が良いですね。
あとはあまり手をかけ過ぎない事ですかね。水槽が気になって頻繁にいじるのはお水の変化に繋がるのでやめましょう。
これらのポイントを押さえれば、エビ爆殖も夢じゃないはず!
とくにチェリーシュリンプ系は水質の変化には強い方なので初心者の方にも扱いやすいと思います。
目指せエビ絨毯!
2 (2)
レッドチェリーシュリンプ
1匹640円 5匹2980円
ついでにエビちゃん大好きコケのご紹介!
南米
南米ウィローモス 1カップ1080円
ウィーピン
 
ウィーピングモス1カップ1280円
ハネゴケ
カメルーンハネゴケ1カップ1280円
フレイム
フレイムモス    1カップ1280円
プレもス
プレミアムモス付石 1個1980円
ちなみにエビ水槽に使用しているコケは南米ウィローモスとウィーピングモスを使用しております。
それでは、ご来店お待ちしております。

Return Top