生体

アピストグラマ アガシジィ WILD(ペルー産)

皆さんこんにちわ!!
本日も雨、時々ひょう。
ひょうって!最近の天気はなんなんでしょうね。
まあ自然のことなので、人間にはなにもできないですね・・・・
まあ梅雨なんだから我慢しましょう。
でっ、最近食べ物ではまっているものがあります。
それは、渋谷のポップコーンではないですよ、カップケーキでもありませんよ!
それはタコです。「オクトパス」
いやー、美味いんですはこれがまた、まあスーパーで購入するタコなので完全なゆでタコ
なんですけど、それでも美味い。
ただ最近は、国産物よりアフリカのモーリタニア産の物の方が出回っているみたいですね。
はるばるアフリカから来たタコ、完全にゆで上がった状態だと、正直アフリカ産なのか国産なのか
区別が付きませんね。
味も変わらないです。まあ美味いです。
本当は、さっと湯引きして中は半生の状態で食べる方が美味しいのですが、生だこは
結構な値段ですからね、しょうがないのでゆでタコで我慢です。
あの歯ごたえと旨味がジューッと口に広がる感じがたまらんですな。
醤油で食すも良し、キムチと和えて食すもよし、三杯酢でワカメ、千生姜と和えて食すも良し
いやーお酒が進む君です。
考えてみるとタコって万能な食材ですよね、刺身、煮物、揚げ物、酢の物、蒸し物、干し物
さすがにデザートはないか(笑)、ほとんどの料理で使用出来るって事ですからね。
おまけに動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、高血圧予防、美肌効果、などに良い
成分が含まれているわけですからね。
自分の場合は、肝機能強化が重要かなと(笑)
よーし!タコ食ってお酒をバンバン飲むぞー!!(未成年の方お酒は飲んじゃダメ!!)
飲むことは置いといて・・・・
これからドンドン暑くなってきますからね、タコを食べてみんなで健康的に生活して、
そしてわかってますよね、アクアリウムに没頭しましょう!!
あー、タコの話をしたら食べたくなりました、帰りにお酒のつまみに買っていこーっと。
(どこが健康的に生活しましょうじゃ!)
えー皆様がタコを食べて、健康になったところでお魚ご紹介!!

1ペア     5480円
アピストグラマ アガシジィ WILD(ペルー産)
アピストグラマの代表種ですね。
アマゾン川に生息する範囲がとても広く、産地バリエーションが豊富なアピストです。
色、ヒレの長さ、体高などの違いがあり、色々な産地のアガシジィを集めてみるのも
面白いでしょうね。
今回は定番のペルー産アガシジィのブルータイプです。
綺麗なランケオレート型のヒレをしており、中々の美形ですよ。
ティフェやサンタレなどのアガシジィと違い、入荷量が少なくレアな魚と言う訳ではありませんが、
このアガシジィだって負けてはいませんよ!!
アピストの飼育をしたことがない人でも購入しやすい価格で、これなら挑戦できる!!
PHが極度に低い地域に生息しているアガシジィではないので、水質に
うるさくありません。
オスとメスの大きさも程よく、良いペアになるのではないでしょうか。
これからまだまだ体色は上がってくると思いますので、将来有望株のアガシジィです。
ここら辺は、タコ大好き、アニメ大好き、そして可愛い女の子大好き
(今は桐谷美玲様、でもすぐに変わる)の左遷組みの自分とは違うところです。
そんな有望株のアガシジィをあなたの水槽にどうぞ!!
当店は初心者向けのアピストグラマを多数そろえています。
気になる方は是非当店までお越し下さい。
ご来店お待ちしております。

Return Top