未分類

少しほろ苦い魚。

皆さんこんにちわ!!
そういえば遂に始まりましたね。
あれですよ!夜のあ・・ぶ・・ない・・・・・じゃなく、『孤独のグルメ Season4』です。
原作・久住昌之、作画・谷口ジローの漫画を、テレ東がテレドラ化して、
深夜枠にしては視聴率が良かったったドラマなんですよね。
原作自体は1994年~1996年に『月刊PANJA』で連載されていたみたいなんですが、
正直漫画の方は見た事ないんですよね(笑)
主人公の名前は井之頭 五郎 で、その役を演じているのは松重 豊さん。
またこれが適役なんですは、ドラマと凄くマッチしてるんですよね。
食べ物を食べる時の心の会話がまたなんとも・・・・それに主食だけではなく、
コヒーフロートやあんみつ、たこ焼きなど、なんでもござれの大食漢。
一流料理ではなくあくまでも庶民料理に重点を置いているのがいいですね!!
それも実在するお店ですからね。
昨日放映された韓国家庭料理「なじみ亭」の参鶏湯ラーメンを五郎さんが食ってる時
なんか、お腹がグーッてなっちゃいました。
そしてついついカップラーメンに手が・・・・・・
寝る前には見てはいけないドラマだな~とつくづく感じちゃいますよね。
こうやってドンドン豚になって行く、黒ウーロン茶やヘルシアが効かないくらいに・・・
そんでもって周りの人から冷たい一言!!「飛べない豚はただの豚だ」 ・・・・・ごもっともです。(泣)
しか~し昨日の放送でまだ第2話ですからね、Season4が終わるころにはもう体がブクブク
になっていること間違いないナッシング!!
「もう僕ちん動けま千円」状態突入。
なので『孤独のグルメ Season4』が終わりしだい、アブトロニックや
スレンダートーンエボリューションでお腹周りを引き締めたいと思います。
そして仕上げに『ビリーズブートキャンプ』で一気にモテ男に大変身。
周りには桐谷美鈴様もしくはバリの女性にチヤホヤされてーの・・・・・・・・と
またまた妄想モードに突入中ですが、そんな計画を立てつつ『孤独のグルメ Season4』
を見て行きたいと思います。
あー、なんかお腹空いてきた・・・・・
お腹が少し空いたところで、甘くてほろ苦いチョコレーとなんていかが!!
そんなあなたにピッタリなお魚ご紹介!!

1匹480円   3匹1280円
チョコレート グラミー
久しぶりの入荷です。
まさしくチョコレート色のボディー。
泳ぎ方が少しユニークなんですよね、こうフワッとした泳ぎなんですよね。
それがまた可愛いんですよ!桐谷美鈴様程ではないですが(笑)
大型化しないグラミーなので小型水槽でも飼育可能ですよ。
大体5~6cmくらい。
入荷直後はややデリケートな部分があるので、弱酸性の水質で飼育してあげるのがベストです。
生息地に似せて、マジックリーフなどで少しブラックウォーター気味にするのも良い方法です。
とてもおとなしいお魚なので、小型魚との混泳も可能です。
今回15匹ほど入荷しました。
気になる方はお早めに!!
あっ大事なことを忘れていました。
明日はついにアクアフォレスト夏の大感謝祭、チョーベリーグッド、ミラクル
ワンダフル、グレートティーチャー鬼塚、セール第一弾が始まります。
1日のお買い上げ金額5,000円ごとに1回、抽選に参加できる熱い企画もご用意!
しかもハズレなし! 
明日から開催しますので、器材、生体、水草を買うならアクアフォレストへ!!
ご来店お待ちしております。

Return Top