生体

変わりメダカ三種盛り!!

皆さんこんにちわ!!
本日は猛暑なり!!
イヤー暑いったらありゃしない・・・・・・・
朝起きて窓を開けると、「モワッ」とした感じの風が体を包み込む・・・うーん爽快な朝!!
なわけねーだろうが!!と思う方も多いはず。
ただ今年は確実に猛暑な予感がしますね。
5月中頃ではニュースでもしきりに「今年の夏は冷夏でしょう。」なんて言ってたくせに
最近では「猛暑になる見込み・・・・」みたいなこと言ってますよね。
特に今年は原子力発電所が1つも稼動しないまま、この猛暑であろう夏を向えるわけですから、
電力不足が心配になりますよね、自分みたいに自宅で熱帯魚を飼育している身としては
いきなり停電とかになったらたまったもんじゃないッす。
だたこれは熱帯魚だけの話ではないのか・・・・
犬、猫、小動物を飼育している人はたぶん自分と同じ思いをしているんですよね。
なので今年の夏はみんなで出来る限り節電を意識した生活を心掛けましょう。
自分の場合は家の水槽用のクーラーを軸に考えて、水槽の照明時間を減らしたり、
部屋のクーラーの温度設定を28℃に設定したり、後部屋のカーテンを断熱性の高い物に
しています。(チョット銀色でダサイですが結構効果がありますよ)
後は冷蔵庫の開けっ放しに気をつけることも忘れていませんよ!!
なので皆様!!
今年の夏は電力不足にならない様に、節電意識を少しでも持ちながら今年の猛暑?を乗り切りましょう。
だって電力不足で電気が供給されずに魚や水草が弱っていくの見たくないでしょ、仕事から帰って来て
ビールやジュースが生温かったらげんなりするでしょう!!
そう言う事ですよ!!
出来る限りのことはみんなでしましょう!!
そんなことで極限まで節電を実行する方にお勧めのお魚ご紹介!!
(熱中症にならない程度に実行しましょう)

(各種変わりメダカ)
本日、変わりメダカ三種を仕入れました。
東天光メダカ    一匹480円  三匹1200円
丹頂紅白メダカ  一匹480円  三匹1200円
出目メダカ  一匹580円  三匹1500円
まだSサイズの固体ですが東天紅メダカはなかなかの発色を見せております。
まだ産卵できる大きさにはなっていませんが、そのぶん飼育する楽しみが増える事
間違いありませんよ!!
余談ですがメダカは学名でオリジアス(稲)と言われているくらいなので、暑さにはかなり強い
お魚です。なので暑い夏でも飼育しやすいですよ。
稲=田んぼに住むってことです。
真夏の田んぼを思い出してみましょう。
たえず新鮮な水が供給される場所ではありませんね。
そして昼と夜の寒暖差も激しい場所で生息しています。
その天然物メダカの遺伝子が組み込まれている変わりメダカちゃんも強いのです。
なのでこの時期節電モードの人には最適なお魚ですよ!!
Sサイズなので価格もリーズナブル!!言うことナッシング!!
ご来店お待ちしております。

Return Top