生体

アピストグラマ  ビタエニアータ  

皆さんこんにちわ!
イヤー 今日も猛暑なり!!
まあ夏なので仕方がないので我慢。
さて今日朝の情報番組で知った事があるのですが、東急ハンズ渋谷店に
なんとの恐竜の骨格標本が展示してあるみたいなのです。
福井県立恐竜博物館は、年間71万人の入館者数を誇る、世界三大恐竜博物館
の1つらしく、その博物館から骨格標本や触れる化石が東急ハンズ渋谷店に貸しだされてるみたいですね。
その中でも驚いたのが「フクイラプトル」。
ラプトルですよ!ラプトル!!ジュラシックパークでお馴染みの!!
いや、ラプトルはラプトルでもなんか種類が違うみたいです。
ジュラシックパークに登場したラプトルは「ヴェロキラプトル」、同じ獣脚類ではあるみたいですが、
体長がかなり違うみたいです。
「ヴェロキラプトル」は2mくらいで、「フクイラプトル」は4mくらいとかなり体長に差がありますよね。
なんでも「フクイラプトル」はあのティラノサウルスやアロサウルスに近い種類みたいなのです。
じゃーなんでラプトルって名前がつくんだろうか?
学者じゃないのでよくわかりませんが、「福井レックス」じゃダメなんですかね?(笑)
とにかく福井で肉食恐竜の化石が発見されていたのには本当に驚きました。
正直日本には肉食恐竜なんて存在しないと思ってましたからね。
まあ考えてみれば「ヴェロキラプトル」の化石がゴビ砂漠で発見されていたみたいですし、
昔は日本も大陸と繋がっていたと考えれば肉食恐竜がいても不思議ではないですもんね。
現在でも存在していたら街中大変なことになりますが、なんか肉食恐竜ってカッコイイッスね!!
そう言えば子供の頃近所の友達と恐竜ゴッコしてたっけ・・・自分はもちろん最強のティラノサウルスですよ。
女の子を草食恐竜役にして噛み付いてました。(ガブッ)
そして泣かして親に怒られる・・・・・・・そんなどうしようもない男がお魚ご紹介!!
お魚なの中でも恐竜と共に中世代を共生きたお魚の子孫が未だにアマゾン川で泳いでいますよ。
属に言う古代魚です。アロワナ、シーラカンスなど。

1ペア   7980円
アピストグラマ  ビタエニアータ  ペルー産(shushupe)
とても人気の高いアピストグラマです。
成熟したオスの背ビレは伸長し、尾ビレはライヤーテールになります。
ペールー産と言う事もありややふっくらとした体形ですが、
ボディーの発色はピカイチですよ!!
エサ喰いも良く、ブラインシュリンプをバクバク食べています。
メスもオスほどの発色はありませんがなかなかベッピンさんです。
他にもブルータイプのビタエニアーターやマクマステリィ、アガシジィなども入荷していますので気になる方はお早めに!
ご来店おまちしております。

Return Top