生体

セラタネンシス チョコレートグラミー

皆さんこんにちわ!
本日猛暑なり・・・・・・・コロ助も夏バテでさすがにコロッケを食べる気がなくなるのは間違いないですね。
そんな暑い中まったく関係ない話ですが、昨日のWBSのトレタマで凄いアイテムが登場してましたね。
そのアイテムを造りだしたプロジェクト名は「四次元ポケットPROJECT」。
ん、どっかで聞いたことのある名前が・・・・・
そうです!皆様おなじみの人気漫画のドラえもんです。
なんでもこのプロジェクト、ドラえもんの四次元ポケットから次々に「ひみつ道具」をとり出し、
のび太のピンチを助け、夢を叶えてくれる、そんな「ひみつ道具」がいま実在したとしたら、
どんなに楽しいだろうか、そんな思いを複数の企業の技術を駆使し実現させるプロジェクトみたいです。
で、今回トレタマで紹介されたのが「望遠メガホン」。
スコープであい手をねらいながらしゃべると、どんな遠くにいても声がとどく様になる便利なアイテム。
テレビの映像でしたが原作と同じ様な造りで、
いかにも「ドラえもんが持ってそうな秘密のアイテム」といったところでしょうか。
レーザーで照準を合わせて、超音波で声を狙った場所に飛ばす仕組みで、
20メートル離れたところでもピンポイントで声を飛ばす事が可能とか・・・・・
しかも周りの人には声は聞えるけど何をしゃべっているのかわからないらしいです。
秘密は78個の小型のスピーカーみたいですね。
イヤー!スゲー!!
ただ第一弾の「セルフ将棋」の有効的な使い方はわかるんですけど、この「望遠メガホン」の
有効的な使い方がいまいちピントこないのは自分だけでしょうか?
なにに使えるかな?
まあ少しずつでも22世紀に近づくアイテムが造れているのはとても素晴らしい事ですからね、
第三弾が楽しみですね。
これからの国際化に備えて、アクアフォレストでは「ほんやくコンニャク」の実現化が希望ですけどね(笑)
それではお魚ご紹介!!

一匹   780円    三匹  1850円
セラタネンシス チョコレートグラミー
久しぶりの入荷です。
チョコレートグラミーに似ていますが、ヒレに赤みがのる点や
体側に入る白いラインで判別が付きます。
泳ぎ方はチョコレートグラミー同様、フワフワした可愛い泳ぎを見せてくれます。
成長しても5㎝程度にしかならない小型のグラミーなので、30cm程度の水槽があれば飼育可能です。
弱酸性の水質を好むので、底床はソイルを使用した方が楽に飼育できると思いますよ。
チョコレートグラミーよりも入荷量は少ないのいで、気になる方はお早めに。
ご来店お待ちしております。

Return Top