生体

ファイヤー テトラ

みなさんこんにちわ!!
今日はあいにくの天気なり!!
そういえば昨日「THE ALFEE」がデビュー40周年記念ライブを日本武道館で行ったみたいですね。
高見沢俊彦さん、桜井賢さん、坂崎幸之助さんの三人ユニット?
う~んロックバンド?
いやポップスバンドてところですかね。
しかしこの「THE ALFEE」のメンバーの年齢ですが、桜井賢さんは59歳、高見沢俊彦さんと坂崎幸之助さんは
60歳ですよ!!
平均年齢60歳バンド・・・・・・・・スゲー!!イギリスの超モンスターバンド「ローリングストーンズ」
に匹敵しますよ。
「THE ALFEE」は三人とも歌が上手いのがいいですよね、
三人とも上手なので当たり前にハモリやコーラスがピカイチ!!
物凄いテンポの速い曲とかはなかった気がしますが(あったらすみません。)
ロックと違って楽曲のノリを楽しむ感じではないですが、
曲によってメインボーカルのパートが交互に変わるので、飽きが来ずなんか純粋に歌を楽しめるんですよね。
そしてお約束的な高見沢俊彦のカスタムギターですよ。
確かエンジェルウィングでしたっけ?
ギターのボディーの部分に天使が付いているんですよね。
始めて見た時は本当にビックリしました、ほかにも剣ギターなんてのもあるから驚きです。
この剣ギターがまたカッコいいんですよ、ギターのネックの部分もかなりこだわっていて、
ヘッドの部分もシャープな仕上がりで本物の剣先仕様になってるんですよ、でっペグはどこに付いてるのか
まったくわからない仕上がりですからね、ボディーは翼をモチーフにしたタチの形にしてあるので
極限まで削ぎ落とし、たぶんですけど剣の持ち手にあたる部分がストラップをつける所なんでしょうね。
このギターはカッコイイですよ!!
でもこのカスタムギター、一体おいくら万円なんでしょうか。
ちょっと気になるところではありますが、とにかく「THE ALFEE」デビュー40周年
おめでとうございます。これからも末永いご活躍を期待しおります。
えー「THE ALFEE」とは全く関係ない話ですがこのへんでお魚ご紹介!!

1匹170円 5匹740円 10匹1400円
ファイヤーテトラ
真っ赤なボディーが美しい小型のテトラです。
飼い込むことでいっボディーの赤みが増しレイアウト水槽で目を引きます。
小型のテトラなので30cm程度の水槽で十分飼育可能です。
人工飼料も良く食べ、初心者でも飼育しやすいお魚ですよ。
単体で飼育するのも面白いですが、テトラの仲間で色の違うインパクティスケリーや
ニューゴールデンテトラ、ブルーダイヤモンドネオンテトラなどと混泳させるのも
水景にメリハリが出て面白いと思いますよ。
オススメです!!
あと最近「アベニー パファの取扱をやめたんですか?」と言う声をお客様から聞きますが、
そんなことはございません!!
毎年ですが今時期7~8月は不漁の為入荷が無いだけです!!
たぶんですが9月中旬くらいには入荷があり販売可能だと思います。
ですので今しばらくお待ち下さい。

Return Top