未分類

No Title

皆さんこんちにちわ!!
本日は雨なり!!
いやー急に涼しくなりましたね。
先週は30度越えの日が続いていたのに・・・・・今日の東京最高気温は23度。
半袖だと少し寒いくらいなんですかね、そう言えば電車で乗り合わせた人の殆どが
長袖を着用してた気がしますね。自分はいつも通りの勝負服、白いタンクトップに白い半ズボンのスタイル
そして小脇に虫かご(主に携帯電話や財布を収納)頭には麦わら帽子の出で立ち。
あっ、ちなみに足元はビーサンでコーディネートです。(笑)
まあそれはさて置き、急激な気温の変化は体調を崩しやすくなるので注意が必要ですね。
たぶん気温の変化だと思いますが、アクアフォレストでも軽い胃腸炎や喉が痛いと言った症状が
現れているスタッフが何人かいます。
先週との気温の差が10度以上あると、さすがに体に応える物がありますからね、
春先から徐々に気温が上がってくる場合だと、気温23度でも皆さん半袖で寒さを感じることなく外出できると
思うんですよ、ただ今回みたいに、しかも8月ですよ!急に23度(最高気温が23度、実際は20度位)
になれば、そりゃーさみーよ。
なので今日から様子見で良いので、お家の水槽にもヒーターを導入した方が無難でしょう。
ヒーターと冷却ファン両方とも稼動させて、なるべくお魚の水温変化に対するストレスを軽減
させるのがベスト!!
正直こんな感じの気候が魚にとっては一番酷。
病気が出やすくなるので注意した方がいいですよ。(白点病やコショウ病など)
今日の気温を体感するとヒーターなしの水槽や真夏の冷却ファンなしの水槽が、いかに過酷な
環境か少しわかる気がしますね。
自分の健康も、お魚の健康も、調子が崩れない様に気をつけましょう。
(なんか今日は気候のせいなんですかね?結構まともな熱帯魚屋ブログって感じですね)(笑)
それではまだ頭が正常なうちにお魚ご紹介!!
IMG_8719.jpg
IMG_8733.jpg
一匹    22000円
インペリアル ゼブラプレコ(WILD コロンビア便)
インペちゃんがまたまた三匹入荷しました。
これぞインペ三兄弟。
しかし一匹は入荷直後にお客様の元へ旅立っていきました。(ありがとうございます。)
えーそれでもまだまだ2匹はいますよ。
今回は前回入荷したインペちゃんより一回り大きいサイズです。
本日入荷したてなので、白黒のバンドがまだはハッキリしていませんが、
水質に馴染めば、ライブハウス新宿ロフトの床のような
美しい白黒バンドを見せてくれるでしょう。
小さいけれどとても丈夫なプレコですよ!
性格は大人しく、小型魚との混泳も可能です。
是非コレクションにいかがでしょうか!!
IMG_8734.jpg
こちらを見てます。
IMG_8735.jpg
こちらを見てます。
こんな姿がとても可愛らしいプレコです。
ワイルド個体の入荷は不定期ですからね今がチャンスです!!
ご来店お待ちしております。

Return Top