生体

酔っ払い魚 ラミノーズテトラ

皆さんこんにちわ!!
本日は晴天なり!!
なんかまた夏が始まった感じがしますね。先週と違い、35℃とか異常な暑さではないですが
それでも暑いものは暑い・・・・・・・・・まビールは美味しいですけど(笑)
そんな東京の暑さでダラダラ生活を送っている自分と裏腹に、
テニスの全米オープンで錦織選手がやってくれましたね!!
全米オープンベスト8ですよ!!
自分も恥ずかしながら硬式テニスを齧っていましたからね、こりゃースゲー事ですよ!
TVの映像でしたが相手選手もメッチャ強い。
特にサーブが凄いですね、かなりのスピードのサーブなので、フラットサーブだとは
思うのですが、サービスエリアギリギリに決められたら絶対に捕れないでしょうね。
(ちなみに自分はスピンサーブをよく使ってました。)
しょっぱなはその高速サーブで錦織選手もかなり苦しめられたみたいですが、
相手も後半に入り体力が落ちてきたせいか、徐々に錦織選手ペースに・・・・・・・
そしてフルセットの激闘の末に4―6、7―6、6―7、7―5、6―4で勝利!!(ワーッ)
あそこからよく逆転したなーと関心しましたね。
錦織選手はたしか「エアーK」と言う必殺のショットがありますが、そのショットよりも自分は
バックハンドがすごいな~と思いましたね。
錦織選手はダブルハンドのバックショットなので、フォアハンド並みの強力なショットが打てるんですよね。
それプラスコントロールも良いので、バックハンドでチャンスが作れる、ここらへんが勝敗の鍵になった
んじゃないかな?(試合をずっと見ていた訳ではありませんが・・・)
ちょっとライジングショット気味?だから相手も反応できないでしょうね。
日本男子の8強入りは1922年の清水善造さん以来92年ぶりですからね、
もし優勝なんてことになったら快挙ですよ。
是非次の試合も勝って欲しいですね!!
頑張れ錦織選手。
そんな錦織選手と違い空振り気味なブログを連発している男がお魚ご紹介!!

一匹480円   5匹1980円
ラミノーズ テトラ (WILD リオネグロ)
いやー久々にまとまった数の入荷です。
以前からコロンビアやマナウスからの入荷はありましたが、頭が真っ赤にな染まらない
ラミノーズ テトラの入荷ばかりだったので、最近仕入れるのをやめていました。
しか~し!!
今回入荷した奴は自分が期待した通りの酔っ払いぷりです!(いや二日酔い)
鼻赤でややふっくらボディーの憎い奴!これですよ!WILDラミノーズと言えば。
自分より酒飲んでるだろ!と言いたくなっちゃいますよね。
このラミノーズですが、水草レイアウトのメインフィッシュとしてバッチリ合うんですよね、
石組の単植系レイアウトや流木を使った密生系のレイアウトどちらでも様になります。
ただ自分の好みから言うと、緑一色の密生系のレイアウトにアルタムエンゼルフィッシュと
混泳させたいですね。(男の浪漫)
緑に赤っ鼻が良く映えますし、これぞネイチャーアクアリウム!!的な水槽が造れると思います。
只今60匹ほど在庫してますので、気になる方はお早めに!!
またいつ入荷するかわからないですからね・・・・・・・
ご来店お持ちしております。

Return Top