生体

仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
本日台風が過ぎて晴れなり!!
今日は絶好の行楽日和ですね、暑すぎず寒すぎずですからね。
こんな日は公園に行って芝生の上で寝っころがりたい気分ですよね、
そして傍らにはキンキンのビール!!こりゃタマランチですね。
まあ現実はそんなに甘くなく、今日も仕事をセコセコこなしています。
ただ最近本当に運が悪く自分の仕事がお休みの日は大抵が雨なんですよね・・・(泣)
そりゃ~休みの大半は家の隅っこで体育座りしながらアニメやらなにやらを見ていることが多いですが、
たまにはお外にお出かけしたい時だってブヨブヨオッサンにもあるんです。
そんなブヨブヨオッサン活動期に入ったみたいで、なんだか頭の中は高尾山の事ばかり・・・・・
そう言えば去年は夏に高尾山に登ったんだっけ?
なんか緑に囲まれて心が癒さた気分になったんだよな~。
去年は緑に囲まれたので、今年は紅葉シーズンに高尾山に登りに行きたいですね。
でも今年の紅葉シーズンていつ?
インターネットで調べると11月中旬~12月の初旬が見頃みたですが、ム~
12月って冬じゃん。
12月に山なんて登ったことないんですけどー!!
なんかそうとう寒そうですよね。
まあ東京なんで12月に雪は降らないでしょうが、ただ山は冷え込みが厳しそうですからね。
う~でも紅葉が見たい、そしてそのついでに頂上で蕎麦とオデンとそして熱燗!!これに限る!!
頂上で紅葉を見ながらの一杯、これぞまさしくタマランチ!!
たぶんその時の心の中は「ワシ天下取ったでぇー!ゲェへゲェへ~」と言ったところですね。
うわー!今からが楽しみです!!待ってろ赤高尾!!!
「天下取ったるでぇー!!」
えー。
まだ紅葉の見頃まで一月ありますからね、妄想はこれくらいにしてまずは装備を揃えなくては・・・・・・・
でも、頭の中は頂上で何をツマミに飲もうか今から考えている、
どうしようもない飲んだくれブヨブヨメタボリックシンドロームオッサン2号プロトタイプがお魚ご紹介!!
IMG_9406.jpg
今日は朝から金魚の問屋さんに行って参りました。
上から見たり、横から見たりとオッサンには中々骨の折れる作業であります。
ただその甲斐もあり型の良いギョピちゃん、いやいや金魚ちゃん達を連れて帰ることができましたよ!!
IMG_9409.jpg
一匹1980円 三匹5480円
錦鱗会 岡山ランチュウ
袋に入った状態での撮影ですみません。
前回仕入れた浜松のランチュウが、入荷してすぐに売り切れてしまったので、
今回は少し多めに仕入れました。
ただ今回は浜松や深見ではなく、岡山?う~なんかピンと来ませんね。
あまり全国に流通してる訳ではないみたいです。
ただ最近はかなり高グレードの金魚を作出しているとか・・・・
確かに今回仕入れたランチュウちゃんはかなり良い感じです。
あまり出回らない岡山ランチュウどうでっしゃろ?購入者求む!!いやお勧めです!!
IMG_9411.jpg
一匹980円 三匹2480円
黒出目金 鈴木  赤出目金 江戸川
久々に型の良い出目金を仕入れることができました。
中々デリケートな一面を持つ金魚ですからね、優しく掬って持ち帰りましたよ。
三匹で2480円コーナーで販売しますので、流金、丹頂、オランダ獅子頭、青分魚、などの組合せ
も可能です。色々な金魚が水槽で泳ぐ姿は見ていて飽きがきませんからね。
お勧めです。
IMG_9412.jpg
一匹780円 三匹1980円
朱文金 江戸川  三尾和金 江戸川 サラサ和金 平賀
こちらは流線型の金魚です。
まん丸ボディーと違い、活発に水槽を泳ぎます。
丈夫な金魚なので初心者にお勧めです。
金魚好きの方ご来店お待ちしております。
森の寺子屋開催致します!!
今回の講師はな~と!アクアフォレスト店長千田が担当します。
これから水草水槽を始めたい。レイアウトを創ってみたけどなんかしっくりこない、カッコ悪い・・・・
そんな方々のために、45cm水槽を使って、簡単に美しくレイアウトするコツを、コンテスト5年連続総合優勝
の店長千田が実演にてレクチャーします。
レイアウトの構図造りから水草の植栽まで実演ならではの分かりやすさ!!
無料と言うのもありがたい!!
レイアウトが上手くなるチャンスですよ。
参加希望の方はお気軽にスタッフまで!!
TEL03-5367-0765

Return Top