生体

金魚が入荷しました。

皆さんこんにちわ!!
今日は台風が過ぎ去り晴天なり!!
深夜にかけて猛烈な風が吹き荒れていましたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?
仕事が13日はちょうどお休みだったので、前日に食料(主にお酒)を買い込み篭城していました。
なので昨日は外に一歩も出ませんでした(笑)
いつも通りに部屋の電気は消して、隅っこで体育座りをしながらTVを視聴、これですよ!!
たまにはいいですね引きこもりってのも、「えっ、たまにじゃないって!!」
まあ「引きこもり」って言うと一般的にあまり良い印象を持つ方は少ないと思いますが、
自分は結構好きなんですよね、この「引きこもり」って言葉。
プライベートな時間的な感覚がありますね。
なんたって家、もしくは部屋にずーっと閉じこもっているわけじゃないですか、まあ疲労回復、
メンタルケア、TV見放題、ゲームし放題、そして女性の皆様必見、足のムクミが取れますよ!!(笑)
まあ殆ど歩かない訳ですから当たり前かもしれませんが、次の日の靴を履く時にそれがわかります。
働いた次の日とかに履く靴と、引きこもりした時に履く靴の感覚がココまで違うとは~ってな感じです。
実際、今日の足は軽いし、足のサイズも少し縮んでいるはずです。
これぞ引きこもりマジック!!
だが受け入れられない「引きこもり」
なんか「引きこもり」って言葉がマイス要因なんですかね?根暗のイメージ?
だったら「篭城」って言葉でどうだ!!
これだったら武士道精神が若干絡んでますからね、なんか力強い感じがしませんか?
なので「引きこもり」ではなくこれからは家に「篭城」と言う事で・・・(笑)
外に遊びに行くだけが休日の過ごし方ではありませんからね、たまにはゆっくりと
篭城してみてはいかがでしょうか!!
足のムクミは消えても、ブヨブヨな体は変わらない哀れなメタボリックブヨブヨオッサンがお魚ご紹介!!
IMG_9516.jpg
一匹 980円  三匹 2480円
真っ黒らんちゅう(東南ブリード)
久しぶりの入荷です。
若干小ぶりな個体ですが、水槽内をせわしなく泳いでおります。
この真っ黒ボディーがタマランチ!!
まだ小さいので小型水槽でも飼育可能です。
国産金魚と違い若干寒さに弱いので今の時期はヒーターを使用するのがベストですよ!
IMG_9517.jpg
一匹 780円  
パンダ蝶尾(東南ブリード)
 
こちらも久しぶりの入荷です。
かなり小さめな固体ですので価格もリーズナブルに。
可愛い金魚をお求めの方にオススメです。
IMG_9529.jpg
一匹 5980円
東錦(深見産)
こちらはまさにゴージャス金魚。
ヒレ、体形、肉瘤、のバランスがとても良いですね。
深見といえば桜錦ですが、らんちゅう、土佐金、青らんちゅうなどもなりグレードが高いです。
今回の東錦もかなり高グレードの金魚ですよ!!
チョット値段は張りますがオススメです。
IMG_9531.jpg
一匹 1980円  三匹 5480円 
らんちゅう(岡山 錦鱗会)
前回は袋の中での撮影しか出来なかったので、今回は水槽内での撮影ですよ。
まだ肉瘤は発達していませが、これからが楽しみならんちゅうです。
金魚問屋さん曰く、岡山 錦鱗会の金魚は弥富などと比べ知名度はまだそんなに高くはありませんが、
とても良質な金魚を輩出しているとか。
侮れませんぞ!!
オススメのらんちゅうです。
森の寺子屋開催致します!!
今回の講師はな~と!アクアフォレスト店長千田が担当します。
これから水草水槽を始めたい。レイアウトを創ってみたけどなんかしっくりこない、カッコ悪い・・・・
そんな方々のために、45cm水槽を使って、簡単に美しくレイアウトするコツを、コンテスト5年連続総合優勝
の店長千田が実演にてレクチャーします。
レイアウトの構図造りから水草の植栽まで実演ならではの分かりやすさ!!
無料と言うのもありがたい!!
レイアウトが上手くなるチャンスですよ。
参加希望の方はお気軽にスタッフまで!!

Return Top