生体

少量ながら仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
イヤー今日の明け方は寒かったですねー。
メタボリックシンドロームでぶよぶよ皮下脂肪?いやいや戻り鰹の様に、たっぷりと脂の乗った
体でも、さすがにタオルケット一枚で寝るのはしんどかったな~。
それでも芋虫の様に布団を密着させ、もう穴という穴を塞いで何とか乗りきりました。
なぜか自分の家にはタオルケットと冬用の羽布団しかなく、中間の毛布が無いのです。
なので毎年、11月まではタオルケットだけで我慢していたのですが、
さすがに今日の明け方の寒さにはやられました。
おまけに乾燥しているせいか、体中が痒くてあまり寝付けず・・・・(泣)
脂が乗っているんだから、乾燥なんてCHA-LA HEAD-CHA-LA、脂がギトギトするーほど
増える脂肪玉 メタボリック!!
てな感じで乾燥には強いはずなんですがね、皮膚の表面は驚くほどナイーブみたいです。
ようするにオッサンの脂は、体の内側に蓄積されているので乾燥対策には全く関係ナッシング!!です(泣)
「だったら冬用の羽布団出せばいいじゃん!」って思う方もいるとは思いますが、
押入れに入れっぱなしの羽根布団すぐに使いたいですか、やっぱり一回くらい天日干ししないと
ダニとか怖いじゃないですか、そりゃーダニに血を吸われて、メタボリックな体が少しでも改善
出来るならいいですよ!残るのは吸われた跡と痒みだけじゃないっすか!!
なので朝までタオルケットにくるまり、寒さと痒さに我慢しながらなんとか出勤しました。
そんな寒さと痒さに、必死にこらえながら明け方を過ごした、
メタボリックシンドロームブヨブヨ+最近乾燥肌よ!のオッサンが、
本日仕入れに行って参りました。
それでは痒みをこらえてお魚ご紹介!!
IMG_9580.jpg
各一匹 780円  三匹1980円
コメット(江戸川) 更紗和金(平賀)
流線型の金魚と言えばこれでしょ!!
水槽内をスイスイと泳ぎますよ。
丸型の金魚よりも丈夫で飼育しやすいのでオススメです。
IMG_9593.jpg
IMG_9594.jpg
各一匹 980円  三匹2480円
 オランダ獅子頭(江戸川)   キャリコ琉金(江戸川) 
組み合わせ自由の金魚の補充です。
初心者の方は、色々な種類の金魚を水槽に入れたいですからね、そんな方にはこの
組み合わせ自由の金魚がオススメです。
今回ヒレの長いキャリコ琉金も仕入れて来ました。
このキャリ金、間違いなくきゃりーぱみゅぱみゅとタメ線レベルです。(笑)オススメです。
IMG_9595.jpg
一匹 1480円 
水泡眼(弥富)
久しぶりの珍金魚の入荷です。
頬がプクッと膨れた可愛らしい金魚です。
繊細な金魚なので、単独飼育もしくはピンポンパールなどあまり泳ぎが上手では
ない金魚との混泳がオススメです。
風変わりな金魚を求めている方にピッタリですね。
一匹、一匹優しく掬って来ました。
金魚を買うならアクアフォレストで!!
ご来店お待ちしております。
あっ!また明日少量仕入れに行くかも知れません。それではお楽しみに!!
森の寺子屋開催致します!!
今回の講師はな~と!アクアフォレスト店長千田が担当します。
これから水草水槽を始めたい。レイアウトを創ってみたけどなんかしっくりこない、カッコ悪い・・・・
そんな方々のために、45cm水槽を使って、簡単に美しくレイアウトするコツを、コンテスト5年連続総合優勝
の店長千田が実演にてレクチャーします。
レイアウトの構図造りから水草の植栽まで実演ならではの分かりやすさ!!
無料と言うのもありがたい!!
レイアウトが上手くなるチャンスですよ。
参加希望の方はお気軽にスタッフまで!!

Return Top