生体

ベトナムアカヒレ

皆さんこんにちわ!!
本日東京晴れなり!!
皆さんご存知ですか?
最近朝の情報番組でオッサンも知ったんですが、なんと!!
可変タイプの空飛ぶ車が開発されたみたいなんですよね。
名前は「エアロモービル」。
若い子の間では「エアモビ」なて呼ばれるんでしょうかね?
未来的なフォルムで中々お洒落なんですよね。
この「エアモビ」、離陸するには約200mの滑走路が必要みたいですね、
でも普通小型旅客機の場合は4倍の800メートルの滑走路が必要となるので、そう考えるとかなり
一般向けに造られた空飛ぶ車ですよね。
約700キロの距離を約2時間で飛行できるみたいです。
大体青森~東京を2時間で移動できるって事ですね、やっぱり渋滞など気にしなくていいですからね
かなり速いですね。
ドズル・ザビが開発技術者だったなら、間違いなくこのセリフを言っていたでしょう。
「エアモビが量産された暁には○Rなどひねり潰してくれるわ!!」
そんなエアモビですが開発したのは、以外にもアメリカの技術者ではなく
中央ヨーロッパにあるスロバキアの技術者なんですよね。
ここまでの製作に30年かかったとか・・・・・・・いやースゲー!!これぞ不屈の精神!!
ちなみに2016~2017年の販売を目指しているとか。
ただ普通免許だけでは残念ながら運転はできないみたいで、飛行免許も必要とのこと・・・・・・
むー残念・・・・・・・・
後何十年後には、空飛ぶ車で道路でなく空を飛んで移動する日も近いかもですね。
いやー楽しみー!!
そんなワクワクを抱えながらお魚ご紹介です!!

1匹280円  5匹1200円  
ベトナムアカヒレ
その名の通りベトナムに生息するアカヒレです(笑)
ただやっぱりよく見かける普通のアカヒレと比べると、このベトナムアカヒレの方が
格段にゴージャスですね。
別にロングフィン・アカヒレみたいにヒレが極端に長くゴージャスとかそう言う訳ではありませんが、
ヒレで言うと、普通のアカヒレとはややヒレの形に違いが見られますね。
一番の違いはやっぱり体側に入るラインの色彩ですかね、とくに今回入荷したベトナムアカヒレは
ボディーも若干大きいこともありかなり綺麗ですよ。
画像では繊細なところまで写しきれないのが残念無念ではありますが、今回の
ベトナムアカヒレはオススメです!!
気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top